人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

鶏肉の梅干煮

鶏肉の梅干煮_b0148991_715741.jpg

地味なおかずやけど、お母さんちゃうねんで~。私が作ったんやでぇ~!(爆)



鶏肉の梅干煮_b0148991_731660.jpg

買ってきた梅干があんまり美味しくないとき、梅干煮をよく作ります。
今日のは手羽元の梅干煮。
これ、さっぱりして大好き♪

あんまり美味しくない梅干でも、こんな風にお料理すれば無駄なく使い切り☆
そのままじゃ美味しくなかった梅干、炊いたら取り合いになって、あっという間に無くなるん。(笑)

この季節、ちょっと身体もお疲れ気味になるし、梅干は身体も喜びます♪

今週は学校も再開してちょっと疲れた~。・・・っつーか眠かった~。
週末しっかりチャージせなっ!
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪
by taepulin | 2010-04-17 07:12 | お料理

by taepulin