人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ステーキ・サンドイッチ

ステーキ・サンドイッチ_b0148991_4532647.jpg

良いお天気がずっと続いていて嬉しい♪
寒いの苦手なんですよぉ。
暑い日にはBBQをするお宅も多いですが、今回のランチはステーキのサンドイッチ。
ロンドン・ブロイルという、比較的薄いけど大きな牛肉をマリネしてから焼きました。
ステーキ・サンドイッチ_b0148991_4523064.jpg

この部位は牛の肩やわき腹肉(フランクステーキ)の斜め切りにしたもので、『固いから嫌・・・』言う人が多いかも。
でも怖れる必要はありまっせんっっ!!(爆)
マリネしたり、切り方を繊維に逆らって直角に切れば歯切れも良く、おいしく頂けるのです~♪
ステーキ・サンドイッチ_b0148991_4582052.jpg

レタスいっぱい挟むのが好きなん。
しゃきしゃき言わせていただきま~す☆
by taepulin | 2010-04-18 23:51 | パン

by taepulin