First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Happy birthday mom!

今日は数日遅れの母のお誕生日をお祝いしました♪
母のリクエストはシーフード。
b0148991_935597.jpg

前菜はクラブケーキ。カニの身が贅沢に使われてて美味しかった。
でも食べてから写真撮り忘れてたことに気づくブロガー失格のあたすぃ。
ロブスターやシーバス(スズキ)、ほたて、えびなどたっぷり頂きました♪
b0148991_9371570.jpg

『アメリカの巻き寿司が食べたい』という母。
巻き寿司のネタを説明して、母が選んだのはスパイダー・ロール。
初めて挑戦する割には思い切ったチョイスをする我が母。(爆)

ソフトシェル・クラブをフライしたものが巻かれてるん。
カニの足がまさにスパイダーのような、ちょっとお茶目な巻き寿司。
ソフトシェルクラブのフライ大好き♪
これは、脱皮したてのまだ甲羅の柔らかい蟹のことで、アメリカではブルー・クラブが一般的。
b0148991_20215014.jpg

デザートはみんな満腹やってんけど、一応ティラミスを1つ頼んで分け分けしました。
あ・・・写真が近すぎたみたい。(汗)
ティラミス、見た目も味も想像してたんと全然違ったけど、まぁ・・・えっか。
今日はシーフードがメインやしね~♪
けど、大きなケーキやったし、1切れで十分やったわ。
b0148991_9545486.jpg

もう何年 母のお誕生日を一緒に過ごしてなかったんかな・・・?
今年は一緒にお祝いできてよかったです♪
お誕生日おめでとう~☆
[PR]
by taepulin | 2010-05-03 10:06 | 外食