First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

塩チョコキャラメル・スクエア

塩キャラメルとか塩アイスとか塩大福などなど・・・。
塩と甘いものを組み合わせたものがありますが。
b0148991_2335899.jpg

ガツ~ンと、めーっちゃ甘いものが食べたい時に時々作るこのお菓子。
生地の上にキャラメルとガナッシュを重ねてあります。
fleur de sel(塩の華)や美味しいお塩を上からぱらぱら~っと。
b0148991_0334373.jpg

めっちゃ甘いから、ちびちび齧りながら濃い目のコーヒーと頂きます。
ほんまは常温で食べるねんけど、最近めっちゃ暑くて全体的に柔らかくなり過ぎるので冷蔵庫入れといて固めてから撮影したん。
冷たく固いより常温の方がねっとりして美味しいのですが、撮影しながら我慢できずに食べました。(笑)
[PR]
by taepulin | 2010-05-07 00:43 | おやつ