First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

退職パーティー

今日は学校の先生のお1人が定年退職をされるということで、サプライズ退職パーティーでした。
b0148991_10481973.jpg




今日で退職されたJ先生は各国からの生徒から愛される素敵な先生でした♪
たくさんの生徒さんも協力的で、みんなお国料理を1品づつ持ち寄ってのパーティーでした。
b0148991_1059236.jpg

テーブルに続々並べられる食事を『腹減った~・・・』と覗き込む人たち。
b0148991_10594266.jpg

テーブルの半分づつ撮影してみたんやけど、相当の食事量。(笑)
みんなJ先生の退職祝いムード一杯。テーブルを見れば一目瞭然♪
b0148991_1125942.jpg

どれもこれも美味しそうでしたよ♪
私は散らし寿司を作って行ったんやけど、このテーブルに置ききれず、違うテーブルに置かせてもらいました。
目立たない場所に置いたものの皆さんしっかり食べてくれました。
後から『美味しかったよ~♪』の声をたくさん頂いてホッとしたわ。
b0148991_1154854.jpg

パーティーでは生徒さんによる春巻きのデモもあって、挑戦したい生徒さん達がみんなで巻き巻きタイム。
油でからっと揚げて、熱々をパリパリっと頂きました♪
b0148991_1182823.jpg

はいっ。恒例のたえのきちゃない盛り付け。(笑)
残念ながら食べられなかったもの、すでに無くなってたものもありましたが、お腹一杯。
デザートもたくさんありました。写真撮り忘れましたが、そりゃあもぅ、物凄い量のデザートが別のテーブルにぎちぎちに並べられておりました♪
デザートも全部制覇する勢いやったんやけど、さすがに一切れしか食べられず。(悔)
最近お気に入りのロールケーキ。偶然誰かの作ったロールケーキがあって、それをチョイス♪
甘すぎず美味しかったのに、写真撮り忘れるなんて~~~。(汗)

久しぶりのお友達らもたくさん会えました♪
すごく良い退職パーティーでした。こんなにたくさんの人から慕われているJ先生。
先生の授業を楽しみにしていた生徒さんが本当に多かったのが伺えました。
J先生、お疲れ様でした! 今までどうもありがとう♪
[PR]
by taepulin | 2010-05-13 11:17 | 外食