First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ベリーピッキング

あづ~・・・。溶けてしまいそうやぁ・・・。
現在夕方の時点で35℃。昼間は40℃届くか届かへんか・・・くらいやったんちゃうやろか・・・。(汗)
よりによってこんな暑い日、お友達のNちゃんご夫妻を誘ってベリーピッキングに行ってきました♪
『ほんま、♪マークなんか付けてる場合ちゃうで…。暑過ぎるっちゅ~ねんっ。』
前からNちゃんをどうしても連れてきたくって、ずっとこの日を待っててん♪
ようやく一緒に来られました!
b0148991_552180.jpg

現地へ到着したら早速容器をもらってピッキング開始!!
b0148991_511453.jpg

Nちゃんご夫妻はイチゴとブラックベリーを、私らは犬次郎が好きなブラックベリーと私が好きなラズベリーを。
b0148991_5104113.jpg

ここはほんの一部。広大な敷地にベリーがたくさん実ってるねん。
b0148991_5122476.jpg

農家のおじいちゃんが案内してくれた場所は、Nちゃんご夫妻と離れた違う場所やったし、一緒にワイワイ摘めませんでしたわ。(汗)
Nちゃん、次回は同じもの摘みに行こぉな~♪
b0148991_5164121.jpg

立ってるだけやのにシャワー入ったみたいに汗ダラダラ流れてたでぇ。
母にはちょっと首を冷やすタオルを持って行った方が良かったわ。
いや、めっちゃ元気で集中しながら摘んだはりましたけど、熱射病にでもならはったら大変やしね。
いつも私は特に何の準備せずに摘みに行くんやけど、同じように思ってたらあかんもんな。
Nちゃんご夫妻は、ちゃんと帽子もかぶってきたはったから良かったけど、私らは帽子も「今日は要らんか~♪」言うて。今朝曇ってたから完全になめてたわ。
b0148991_5355295.jpg

これ、ブラックベリーの花。可愛いでしょ?
重さを測って最後はお会計。はい、みなさんお疲れ様でした♪
b0148991_540394.jpg

汗だくになりつつ午前中の間に摘み、「もぉええわ~。」言うほど満喫したら、ちょうどランチタイム。
犬次郎が以前行って美味しかったと言うてたピザ屋さんに行ってみました。



b0148991_5535080.jpg

ピッキングした農園から車で10分前後のこのお店、走ってると突然ポツンと1軒建ってるん。

汗かき過ぎたから水分補給にアイスティーをごくごく飲む私ら。(爆)
これぞ”駆けつけ一杯”。
さて、水分補給してほっとしたらオーダーしましょか~。
b0148991_557592.jpg

なんちゃら・・・言うサラダ。ギリシャ語の名前やったけど忘れたわ。
大好きなカラマタ・オリーブが入ってるから選んだけど、ここのカラマタは美味しくなかってん。(汗)
でもサラダ全体として食べたら美味しかった。
フェタチーズも好きやし、たっぷりのほうれん草とグリルしたチキンブレストが入ったがっつり系のおかずサラダ。
やっぱり私、おかず系サラダが好きやわぁ♪
これからピザ食べるっちゅーのに最初のサラダからガッツリしたもん注文してしまう、計画性ゼロの私。
まぁええがな ええがな。
b0148991_624892.jpg

これが犬次郎お勧めのハワイアンピザ。フルーツLover犬次郎ならではのチョイス。
そしてこれがNちゃんのご主人様Oさんが「何が良いかなぁ・・・」と初挑戦してくれたアメリカン・パイって名前のピザ。(Nちゃん、そうやったやんな??)
b0148991_653693.jpg

あ、写真撮ったら間違ってフラッシュつけてたや~~~ん。もぉ。
ホットドッグみたいにケチャップとマスタードがニュ~~~っと乗ってまんねん。
ほな、いっただっきま~す!!
b0148991_68167.jpg

アメリカン・パイっていうピザは生のレタスやトマトがざくざくっと乗せてあるのが良かったわ♪
ホットドッグっぽいのがアメリカンな感じで、レタスやトマトはメキシカンなイメージ。ほら、タコスとか。え?私だけ??あっそ。
マスタードが味をパキっとさせてます。←意味不明

ここの味付け全体的に塩分濃い目です。少なくとも私は超超薄味なので、余計に塩分が多かったけど、普通の人は少しだけ塩分濃いかな・・・?くらいの味だと思うわ。怖がらなくても大丈夫。(笑)
けどここのピザ生地、かなり美味しかったわ♥
カリっ・・・とでもなく、サクっとでもなく・・・ザクっとした感じ。そう、ザクっ!
何ともいえない生地の香ばしさが癖になるような味。
最初にサービスのパンが出てきたんやけど、それもめっちゃ美味しかってん♪
次回はランチにでも行って、あのパンを食べるためにピザ以外のイタリアンなおかずを注文したらええねんな◎
うん、そうしよぉ♪そうしよぉ♪

Nちゃん、Oさん、今日は朝から汗だくで遊んでくれてありがとう♥
また一緒に遊んでね~!!
[PR]
by taepulin | 2010-06-13 06:22 | 遊ぶ