First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ブラックベリー・パウンド

b0148991_22525725.jpg

こないだ摘んできたブラックベリーをジャムにして、それを混ぜてパウンドケーキを焼いてん♪
パウンドケーキの上にちょん、ちょん・・・っとブラックベリー乗せたんやけど、『や~んっっ・・・!!』重みで沈んでしもた・・・。
毎度ながら詰めが甘い・・・。(汗)
焼いてる途中で乗せなあかんやんなぁ~。あーあ。
b0148991_2255564.jpg

同じ生地やねんけど、ジャムを混ぜる前にプレーン味のマフィンにジャムを乗せて焼いたもの。
プレーンやから甘すぎず朝食にも良い感じ♥

今日お友達のおうちに遊びに行くので、パウンドケーキは手土産に持っていきます。ブラックベリー沈んだけど・・・。(汗)
マフィンはもう1人のお友達に~♪今日一緒に遊びに行くから、その時に渡したらええしさ。
b0148991_2382919.jpg

あと、犬次郎のランチのデザートにパウンドケーキ1切れ包んだろぉ~と思ったら、会社の方たちと おそとランチの約束してたみたい。なので、その方たちの分も包んで渡しときました♪
みんなでデザートタイムした方が楽しいしな~♥

お友達も会社の方にも喜んでもらえると良いな♪
[PR]
by taepulin | 2010-06-15 23:16 | おやつ