First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

FESTA JUNINA

b0148991_0413662.jpg

先週の土曜日、ブラジル人のお友達ファミリーと一緒にFesta Junina(フェスタ・ジュニーナ)というブラジルの6月祭に行ってきました♪
別名『田舎祭り』または『感謝祭』と言うみたい。
主にブラジルの東北地方やアマゾン地方で盛んに行われ、大変な賑わいを見せるようです。
b0148991_0435316.jpg

ブラジルではこのお祭り、カーニバルに次いで大きなお祭りらしく、田舎祭りや感謝祭というだけあって、カイピーラ(田舎者)の格好をして踊ったり美味しい屋台がずらりと並び、夜通し食べるわ踊るわ楽しいお祭りなんやって♪
この日もブラジルの音楽が流れ、リズムに乗って踊ってる人がたくさんいはったわ。

でもこのお祭り、本場ブラジル人にはちと物足りなかったみたい。そりゃ本場と比べて規模があまりにも小さすぎるやろしねぇ。(爆)
それにこの日も暑い暑い。外にいるだけでバテそうになる~。私は大丈夫やったけど、汗かいて走り回る子供たちにはちょっとキツかったかも。
b0148991_0422459.jpg

体力つけるが如く、とにかく食べて食べて食べまくる私ら。
これはパステルというブラジル風揚げ餃子。ブラジルですごく愛されている、有名なスナックです。
私はハム&チーズを食べました。ちょっとしょっぱくて美味♥
彼女は私がこのブログに載せると知ると、顔を「公表しても良いよ~♪」と許可、むしろやる気満々。(爆)
というわけで、彼女は写真をそのまま載させてもらいます。
b0148991_0415934.jpg

ブラジルでよく食べられるケーキも種類豊富に売られていて、美味しかったです。
他には、とうもろこしのおかゆ、スープ、ブラジル風のピラフ、BBQなどなどなど!!!
食べるわ、食べるわ。
b0148991_043972.jpg

帰宅したらよっぽど喉が渇いていたのか、スイカを黙々と食べていた母と犬次郎でした。(笑)

んで最後にブラジル繋がりで。写真をもう1枚。
b0148991_0485437.jpg

お祭りの前日、W-cupブラジル戦をお友達5人で観戦した時に焼いてくれたピザ♪
いつもの如く、超美味かった~♥
ごっつぁんでした☆(笑)
[PR]
by taepulin | 2010-06-30 00:49 | 遊ぶ