First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ありがとぉね♪ランチ会

b0148991_0291817.jpg

昨日母と親しくしてくれている日本人お友達をランチに招待しました♪
久しぶりの女子ランチにトキメキまくりのあたし♥

ジョージアに来てからは、私が『遊びにおいで♪』って言う前に、みんなが『遊びにおいで♪』と誘ってくれるから、”おうちごはんごっこ”を企画する機会がめっぽう減ってきてね~。
今回ほんま久しぶりなうえに、参加者も気さくに付き合える大好きな・・・悪友たち?(爆)いうことで、めっちゃ盛り上がりました☆

もう1人スゥちゃんにも声かけさせてもらってんけど、旅行中で欠席。でもスゥちゃんの分までしっかり楽しませてもらったで~☆今回は残念やったけど、次回は必ず参加してもらいまっせ~!






b0148991_0301615.jpg

今回、夏の女子ランチいうことで出来るだけヘルシーさをアピールしてみてん。
まずはプチトマトのマリネをパールモッツァレラと一緒に前菜風。

サラダ作るの忘れてた・・・っていうか、時間足りひんかってん。(笑)
というわけでこれがサラダ代わり・・・でもありまんにゃわ。
b0148991_03778.jpg

続いて、これはポテトのトルタ。
パルメジャーノ・レッジャーノとグリエールチーズを混ぜたマッシュポテトにモッツァレラチーズをたっぷり挟んで焼きましたん♪
めっちゃチーズ伸びまくりの、個人的にめっちゃ好きな1品~♥
でもそないにヘビーなことありまへんのえ~。
b0148991_0432870.jpg

ほんでこれが冷たいパスタのサラダ。
パスタドレッシングは、ノンオイル、ノンマヨ、ノンシュガーで、私のダイエット・ミールのひとつでもありましてね。
ヨーグルト使ってますのん。さっぱり甘酸っぱい感じの味。
b0148991_0542483.jpg

で、これ?ふふふ。そう。(笑)
私と長いお付き合いしてくださってる方はご存知かも・・・の毎度おなじみフィロ。
紙状の薄いペイストリーの生地を重ねて使う、お手軽パイ生地・・・みたいなヤツです。
これ、我が家では必ず冷凍庫に常備してます☆
お菓子やお料理に使えるし、一度使ったらレパートリーがどっと増える恐ろしいヤツ☆

アペリティフにミモザ用意したけど、誰もお酒は飲まず。・・・あれ?(爆)
そそくさとシャンパンをあける私。んなもん、1人でも飲むっちゅーねんっっ!
b0148991_059353.jpg

お皿だけを用意して、あとはバフェ(/ビュッフェ/ブッフェ)スタイルで、好きなだけ好きなように取り分けて食べてもらいました♪
やっぱりサラダ作ったら良かったな~。彩りが良くないや~ん。

わたし的には、何度も作りなれてるものばっかりのメニューやったのに、なぜかフィロがいまいち。(汗)
焼きが足らんかったんやろか・・・??今度もっぺんリベンジさせてもらいたいっっ。
b0148991_173415.jpg

デザートは、ヨーグルトケーキ。ノンオイル、もちろんノンバター。
ふわふわでしゅわ~っと軽いケーキです。レモン汁たっぷり入れてるので、ほんのり酸味が♡
お砂糖は自家製ラベンダーシュガーを入れたん。ほんのりお花の香り…したかなぁ?(笑)
さっぱり夏らしいデザートにしてみました♪

昼から集まって、女子トーク炸裂。毎度の事ながら凄いのひとこと。(爆)
母も混じってえらいことでした。
b0148991_118773.jpgそろそろ母の帰国が近づいてまして、『滞在中仲良くしてくれてありがとう♪』の意味をこめてのランチでした。
私ばかりか母まで仲良くしてもらって、お世話になったお礼を何かで表したくて。
母も初めての渡米やったけど、アメリカで娘が増え、孫ができ、本当に楽しんでくれています♪
これからも母と私をよろしく♪
みんな、ほんまにおおきにね♥
[PR]
by taepulin | 2010-07-03 01:25 | お料理