First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Independence Day

7月4日はアメリカの独立記念日(Independence Day) でした。
b0148991_073774.jpg

お友達を呼んでワイワイするのも考えてたんやけど、周りのお友達はたいがい家族や親戚と共に過ごしたり、旅行をしたりする人が多かったので、たえ家でも家族だけでゆるりと過ごしました♪

お祝い料理のみならず、お祝い料理以外でも普通の食事にローストチキンをよく焼きます。
アメリカではまるまる1羽のチキンを買うのは、綺麗にカットされたモノよりお買い得やし、いっぱい食べれるし、残りモノもアレンジしやすいし、骨はスープが取れるし・・・と大活躍してくれるからです☆




b0148991_074948.jpg

今年は母に横でチェックされもって焼いたから、緊張してうまく焼けるかどうか心配やったけど、自家栽培のハーブをたくさん使って、美味しく焼けました♥

つけあわせは、こないだ採りたて野菜を頂いたという大きな大きなズッキーニでキャセロールを。
あ~…、あの立派なズッキーニ、記念写真を撮っといたら良かったわ。
ほんまにびっくりするくらいゴッツかったん!!
Mさん、立派なお野菜たくさんありがとぉ~♪美味しく頂いてますよ♡(笑)
b0148991_0214628.jpg

独立記念日の日、こちらでは星条旗のデザインをしたケーキをよく食すようですが、大きなケーキは3人やと食べきらへんし、もったいないのでこれ。超プチサイズ♪
盛り付け段階から・・・だんだんと・・・だんだんと・・・
すっごいブサイクちゃんになってしもたわ。(爆)

ま、気持ちの問題や、こういうもんは。←意味不明なフォロー

夜は花火が上がりました。
見に行かへんかったけど、花火の上がる音がおうちまで聞こえてきて、そだけでも『風情な夏』を味わえました♪
[PR]
by taepulin | 2010-07-06 00:40 | お料理