First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ふわり濃厚チョコケーキ

b0148991_4433622.jpg

昨日は犬次郎もお休みで、ゆっくり過ごしていました。
犬次郎がおうちにいてくれる日は、あまり私もせっかちに家の事をせずにのんびり過ごします。
でも何もしないと、暇で暇で・・・。

暇でしゃーないっっ!!

で、夏休みのせいか、ますます重くなった腰を上げて(爆)ケーキ焼きました。





b0148991_21185033.jpg

独立記念日の日のケーキで使ったラズベリーが思った以上にたくさん余ったさかいに、・・・っていうか、あんな小さいケーキやったら余んの当たり前か。ははは。

というわけで、ぎょ~さん残ったラズベリーでクリームを作り、それをトッピングする・・・ってのありきで、ラズベリーに良くあうチョコレートケーキを焼いたん♪
今回のケーキはノンオイル&ノンフラワーです。夏場はノンオイル系のケーキの方がさっぱりして好き♥
これはチョコレートとココアパウダーを使ってるので、しっかり濃いチョコレートの味堪能できるし、ノンオイルでさっぱりしてるとは言え、濃厚♪

あとはラズベリークリームをたっぷり塗って・・・♥
たまらんわぁ~♪
このクリームたっぷり塗ったから 結局さっぱりのケーキでは無くなったけど。(爆)
ま、この際 かたいことは抜き、抜き~。
[PR]
by taepulin | 2010-07-06 21:38 | おやつ