First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

トライアングル・ポケット

b0148991_6141671.jpg

二つ折りと違うからターンオーバーとも違うし・・・。
なんて名前にしたら良いのかなぁ・・・と思いつつ、即席で名づけた”トライアングル・ポケット”。
いつも『三角のやつ』って言うてたから。(笑)






b0148991_6205287.jpg

アルペンサラミとグレープトマト、チーズ、バジルを三角形になるようにフィロで包んで焼いた前菜です。
サラミの塩気がトマトの甘さを引き立てて美味♪
ちょっとしたおやつ感覚で食べても良い感じ♥

時には甘いものを包んでデザートにしたり、お野菜包んだり、シーフードを包んだり。
いろいろ楽しめて、ポイポイサクサク食べやすいし、包む中身を選べば大人も子供も美味しく食べれるねん♪

今デザート用に使い残しのフィロを焼いてるのですが、ブログ更新してる間に焼きあがるかと思ったら、もう少しかかりそうなのでまた次回にUPさせていただきやす。(笑)

夏休みが終わって学校も再開。3週間目なんやけど、今週は特に朝が眠い眠い。
今日は早めに寝て明日に備えたいと思います~。
[PR]
by taepulin | 2010-07-29 06:39 | お料理