First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

焼き芋タルト

b0148991_2324275.jpg

今日も暑い暑いです。
でもオーブンは朝からつけます。



b0148991_23253525.jpg

最近さつまいもが安いもんで、ついつい買ってしまいます。
いろいろお料理にも使えるけど、焼くだけで うーんと甘くなる焼き芋を作らずにはいられません。
かといって、そないに焼き芋ばっかり食べられへんし。

焼き芋で前にスイートポテト作ったら、その独特の甘みとねっとり感、焼き芋の焦げ目の程良い香ばしさがなんとも美味だったもので、また作りたくなって。
そそくさと冷蔵庫から卵やら取り出したわけですが、作り置きした出番待ちのカスタードクリームもあったので、層にしてタルトを焼きました。
これが抜群に美味しくってさぁ~♥
b0148991_2334224.jpg

タルト生地はグラハムクラッカー。
焼き芋はそれだけで十分な甘さがあるから、お砂糖は一切使わへんかった。
それにカスタードクリームが甘いしなぁ。ここでちょびっとだけシュガーレスを実現。
繊維もたっぷりで女子ウケしそうな感じちゃうん♪

でも絞りがめっちゃブチャイク。不器用&雑さ加減はなかなか直らへんのかな・・・?
もっとごまかしが利く方法考えな。←練習せーよ
[PR]
by taepulin | 2010-08-04 23:54 | おやつ