First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

レッドスナッパーのオーブン焼き

b0148991_3431738.jpg

またまた続いてます。オーブン料理。(笑)

め~っちゃ透き通った美しい目をしたレッドスナッパー(Red snapper)に出会って、ときめいた私。
断る余地も与えず、さっさと連れて帰ってきた。
綺麗な目をした人に弱いねん。・・・あ、魚か。
なんのこっちゃ。





このレッドスナッパーというお魚、鯛科のお魚で、フエダイとも言います。
日本の真鯛とは違うんやけども、一般的にアメリカで食される鯛はこのレッドスナッパーが主やと思います。

日本の鯛よりも身がしっかりしてるけど、味は真鯛と何ら代わらん。
っていうか、同じ味やと思うけど。私には全く問題なし。お刺身としても美味しくいただけます。
b0148991_441873.jpg

今回はその姿があまりにも美しかったので、そのままオーブンで丸焼きに。
『丸焼き』って聞こえが綺麗ちゃうけどね。見栄えもして、簡単で、美味しい♪

今回はレモン、ガーリックなどに加え、丈夫に育ってくれているローズマリーをお腹に一杯詰めました。
皮の色が綺麗やから、ちょっとしたお祝いメニューにも良いよ☆

今日お友達にお頭付きの写真を見せたら『か・・・顔が・・・ダメ・・・(涙)』って言わはったもんやから、お頭無しの写真も撮りましてん。

でも既に1枚目の写真がお頭付きやから一緒か。がはは。(爆)←意地悪tae子
[PR]
by taepulin | 2010-08-05 23:41 | お料理