First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

お呼ばれランチ☆タンシチュー

b0148991_11423186.jpg

ちょっとこれ・・・ブログにUPしようか、しまいか、迷っています。
はい、今も・・・なお・・・。

今日は学校の帰りにお友達のおうちへ向かいましたん。
前からのお約束でもあった、お呼ばれランチだったのですが・・・。
えぇー。ほんまにええんやろか・・・写真載せても・・・。

ま・・・迷う・・・・。←しつこいなぁ!(爆)

だってぇ、めっちゃグロい(=グロテスク)ねんもん~・・・。(汗)
タイトルにもあるように、今回はタンシュチュー。そう、べろです。”べろ
べろの写真を迷っているのです~。

Nちゃんが一時帰国中にやっぱ、書いてしもたろ。
前に牛タンの調理の話したら『おぉ・・・おぇえええ~・・・』って本気でえずいてたしな。(汗)
日本でNちゃんがこのブログを見てませんように・・・。(爆)

えいっっ☆



b0148991_9322679.jpg

やっぱ念のため、一応かる~いボカしいれとくわ。(爆)
ちょんっと尖ってるのが、舌先やねぇ~。
これ、よその写真をお借りしてますが、まさに全く同じ調理法の写真を発見したので、みんなにも見せてあげようと思って。←要らんてか?

お友達、おもむろに冷蔵庫から生の牛タンの塊を出してきて、まんまグツグツとお湯で茹で始めてん。
私が調理する時は、かなり念入りに下準備をするんですけど(臭み取りは念入りにせんとあかんって!!)、彼女はそのま~んま。

ちょ・・・ちょっと~。大丈夫かいな・・・(汗)
次はもっとグロいでっせ。みんな準備はできてるかぁ~?
b0148991_9474327.jpg

こちらも一応ボカし入れてます。・・・って、何の誤魔化しにもなってへんって?(汗)
このお写真もお借りもの。っていうか、お友達の横で写真撮ろうとしてんけど、そのとき野暮用があって、一旦キッチンを離れててん~。
んで、ちらっと時々見に行ったら、この様子やったんですわ。
そやから、私が遭遇した状況と殆ど同じ様子を、こちらでもお伝えしたく・・・。
やっぱ、要らんかったか?(爆)

茹で上がったタンの皮をむいてるとこです。←だーかーらー!もぉええって!!(爆)
それをステーキのように厚めにスライスしてから、トマトやら玉ねぎやらと一緒に煮込みます。
今回は私が到着してからの準備だったので、圧力鍋でシュシューっと一気に柔らかに込み料理です♪
普段は私もタンシチューをするときは5時間ほど・・・大きさにもよりますが。
ということで、今回かなり早い!!おしゃべりしてたのもあるけど、出来上がるまで相当早く感じたわ。
b0148991_11434332.jpg

こちらをグツグツ炊いている間に、和食好きの彼女の為に何種類かみんなで和食のおかずを作ったり、付け合せのマッシュポテトを作ったりして♪
アメリカのおうちのキッチンは広いので、数人が集まってお料理するのも楽しいのです♡
b0148991_11443134.jpg

お友達は日本人ではないので、和食のための調味料が揃っておらず、とりあえず出来るだけの調味料と頭を使います。日本人として試されるこの瞬間・・・ドキドキしながらも、やっぱり楽しいわ~♪
先にこちらを食べながら、タンシチューができるのを待ちます~。
もうすでにこれでお腹一杯になりそぉ・・・。

見た目はグロいが、ええ匂いが部屋中にしてきたよ~~~♪
b0148991_11451624.jpg

はい。出来あがり~♥
しっとり、ふかふか、お口に入れるとバターのようにとろけます~♪
でも・・・でも・・・ちょっと・・・やっぱり・・・く・・・くせが・・・
癖が気になります・・・。(汗)

他のお友達が『これ、これ!トルティーヤに乗せて包んで食べるのが美味しいのよ~♥』って、チンしたトルティーヤを持ってきてくれてね。
b0148991_1146627.jpg

それを包んで食べてみたら、うん・・・まぁ確かに美味しいけども・・・でもやっぱり・・・
くせが・・・・くせが・・・あるのよねぇ・・・。(汗)
強引にサルサ(ピリ辛のソース)をどぼどぼ注ぎ一緒に包んで食べたった。
うん、マシ。全然マシ。
作ってくれた彼女は、もちろんこのままシチューを、マッシュポテトにかけて食べるのが一般的だそうな。
んもぉ~。だからー。どっちも癖が気になるんやってばっっ。(涙)
匂いだけは最高に良い匂いなんやけどなぁ~。

やっぱり、タンシチューは癖抜きが命でしょ。
でも彼女らの愛には感謝ですよ、えぇ、ほんとに。(爆)
[PR]
by taepulin | 2010-08-17 10:11 | 外食