First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

わらびもち

b0148991_2047137.jpg

母が日本からいろいろと送ってくれた小包の中にわらび餅の粉が入ってたので作ってみた。

わらび餅の粉や、既に出来てる市販のわらび餅も日系のスーパーなどに売られてるんやけどね。(笑)
前に母が滞在中、アメリカには日本の物はたいがい手に入るけど、値段が高いのが玉に瑕・・・という話をしていたのを覚えてくれていた様子。
母上、日本の食材の詰め合わせ どうもありがとうございました。

もひとつ。
わらび餅は犬次郎の母を思い出します。
もちろん今も健在ですが、日本に居た頃は犬次郎の実家へ遊びに行くと、夏にはよく冷たいわらび餅を作ってくれてました。

それにしても、わらび餅の粉って水で溶かして練り上げるだけやのに、結構思うとおりに行かへんもんですね。
めっちゃ力必要でしたわ。ただいま、軽~く二の腕筋肉痛。(爆)
[PR]
by taepulin | 2010-08-26 21:01 | おやつ