人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

お帰り&バースデーパーティー

アメリカに住む子供たちの夏休みは長く、それを利用して大人も夏休みをたっぷりとって帰省したりバカンスに出かける人は多い。
日本人だと会社にも寄るけど、だいたいMax2週間くらい取って旅行にでかける人たちもいるかな。
アメリカは日本よりお休みが少ないので、夏休みにまとめてお休みをとる人が多いみたいやけどね~。

さて、そんな夏休みも終わり、子供たちは学校が始まりました。
大人は仕事や家事に追われ、通常の生活に戻ります。
私は学校を復帰し、長い帰省やバカンスから戻ってきたお友達とも徐々に再会。嬉しい♪
今日は学校をお休みして、朝からパーティーに行ってきました。
3ヶ月以上も帰省して、のんびり楽しんできたお友達のために『お帰りなさい会』と今日が誕生日だったお友達の『お誕生日会』。
まずは私がバーテンダーになり、ミモザを作って乾杯~☆
私は手ぇだけ失礼します~。(笑)
お帰り&バースデーパーティー_b0148991_10422520.jpg

今回集まったのは総勢12人♪ 
それぞれ軽くスナック(軽食)と飲みたい物を適当に持ち寄るという形式だったため、いろんなスナック菓子やフルーツの盛り合わせ、ジュースなどなど出てきてたわ♪
こういうカジュアルさが嬉しいねん。きちっとしたパーティーや、手作りを用意するポトラックももちろん楽しいけど、『なんでもええやん。適当に摘めるスナック持ってきてよ。』みたいな感じ?
その分喋りたい、笑いたい、みたいな感じが凄く心地よかったわ♥
特に今ちょっとお疲れ気味の私やから、『なんでもお好きなように』みたいな気軽なおもてなしが、逆に・・・なぜか胸にじんわりしてね。
お帰り&バースデーパーティー_b0148991_10532252.jpg

メキシカンのお友達が作ってくれたトスターダス。揚げたトルティーヤにお豆のペーストを塗って、チキンとレタス、トマト、チーズを乗っけたもの。パリパリでめっちゃくちゃ美味しいねんっ♪
お帰り&バースデーパーティー_b0148991_10551752.jpg

こちらはベネズエラのお友達が作って来てくれたカリフラワーと数種類のお豆のグラタン。これもさっぱりして美味しかってん!!
見た目と全然違ってすごくあっさり。レシピ聞くの忘れてた・・・。
味を覚えたから、まずは明日の晩御飯にまねして作ってみよっと♪

私は実はバナナとくるみのケーキを焼いて行ったんやけど、びっくりするぐらい早々に売り切れてしもてね。写真撮れへんかったん。最初は『うーん、お腹一杯やから小さめに切って』って言うてた子に限って、お代わりしたり、最後の最後まで手を伸ばしてるねん。(笑)お皿の底に残った胡桃の一粒まで綺麗に食べてくれました♪ 
やったぁ☆
お帰り&バースデーパーティー_b0148991_1114980.jpg

私の食べる分は残念ながら無かったんやけど(爆)、夕べ多めに作って試食してん♪
この写真は夜に撮影したから暗いのですが、これを四角い大きな型にたっぷり焼いて、乾煎りした胡桃をふんだんに乗せて行きました。
ホイップとアイスはあくまでもオプション。昼は無し。(笑)クルミだけでも美味しいもんね~。

毎回楽しすぎる彼女らとのパーティー。次回は来週の月曜日に開催予定。(爆)
by taepulin | 2010-08-27 11:12 | 遊ぶ

by taepulin