人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

チョコレート・アップルソースケーキ

チョコレート・アップルソースケーキ_b0148991_8324444.jpg

今日は犬次郎と私のためだけにケーキを焼きました♥
って、別に♥マークつけることはないんやけど。記念日でもなんでもありませんしねぇ。えぇ。

なんで私ら夫婦だけの為かと言うとぉ、最近めっきり横に育っている私たちなので、ほんのちょびっと罪悪感少なめのケーキなのです。

卵とバター不使用。アップルソースたっぷり入れて焼きました。
かなりずっしり、しっとり、重みのあるケーキやから薄めにスライスして食べても満腹感は抜群☆
ローカロリーでも美味しくないと嫌やから、アーモンドの板チョコを手でバキバキ折って入れて焼きました。
中でチョコがとろっと溶けて美味♪
犬次郎も結局ケーキ型の1/4食べてしまわはった!!!
『ずっしりしてるけど、あっさりしてるし美味しいなぁ~♪』と犬次郎ニッコリ◎
それはええけど、食べ過ぎたら一緒とちゃいますか・・・あんさん・・・。(汗)
by taepulin | 2010-08-30 08:42 | おやつ

by taepulin