First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Baby shower

アメリカに来てから、何度かベビーシャワーに招待されているのですが、月曜日のもうひとつのパーティーというのはこのベイビーシャワーでした♪

持ち寄りのパーティーだったので、何を作ろうか迷ったんやけど、最終的に・・・。
思いっきりべたな寿司ケーキを作りました。寿司ケーキ・・・うーん・・・なんとなく私らしくない。(爆)
b0148991_12155153.jpg

えーーーー。なんか嫌やわ。べた過ぎるや~ん。←もう済んだ話やし

さて、ベイビーシャワーというのは、いわゆる『出産前祝い』みたいなもんで、赤ちゃんが生まれる前にみんなでお祝いします。
今回のプレママはメキシコ人のF。知り合ってまだ日も浅く数ヶ月なんやけど、すぐに仲良くなりました。
知的でメキシコ人とは思えないような(?爆)落ち着きを持つクールな女性。私よりももっと若いけど、あの落ち着きようはまさに大人の女性って感じ?でも笑うととてもキュートな子やねん♥
私が横にいたら、まるで子供やしね~。え、私?うっさい、うっさい。(爆)
パーティー大国の南米の人にも『あんた~、また酔うてんのかぁ~?』って言われるほど。ちなみに今日も言われたわ。学校行く前に飲むかいなっっ!!(爆)

月曜も朝10時からスタートして、私が珍しく(?)一番乗り♪
「あんた、珍しいなぁ!」って、相変わらずえらい扱いを受けつつ、駆けつけ一杯ちゃうけど、2人でにんまりしながらキッチンでいそいそとダイキリを作って乾杯する私ら。文字通りキッチン・ドリンカーみたいやし。
まぁええがな、ええがな。
今日はパーティーやもん、楽しまな~♪

もしかしたら今回最後のプールパーティーかな。水が結構冷たかったわ。
今回は来たり帰ったりする人がいたけど、全体で15人ほど・・・だったかな。
30分も経つと続々と人が増えて、パーティーが始まり、ベイビーシャワーによくやるゲームをいろいろとして遊びました♪
めっちゃおもろい~~~☆
無邪気な中年女子がきゃっきゃ、きゃっきゃと盛り上がっておりました。

今回はプールやらゲーム中の写真は無しです~。載せたかったんやけど、あんまり多すぎて選びきれませんでした。(笑)

一杯遊んだら一旦休憩のランチタイム。
タイミングよくマルガリータを作ったら、またこれタイミングよく、大好きな学校の先生もプレゼントを持って駆けつけてくれました♪(爆)

何はともあれ、ちょっとまぁ、見てよ。このお料理の数々~!!!
b0148991_12203320.jpg

もぉこの量ったら!!あまりにもテーブルがいっぱいになって、急遽もう1つ大きなテーブルを5人がかりで持ってきたんやからっっ。
b0148991_1222081.jpg

実際もうひとつのテーブルに載せられた食事は写真撮影し忘れててん。(汗)
そう。しっかり座席確保して、絶対動かへんかってん!食べるのに全神経を集中やで☆
というわけで、他にもまだまだ食事がてんこ盛りでした♪”この”私が全種類食べきれず、半分くらいの種類しか食べられへんかってんから凄かったよ、ほんっまにっっ。
しかも私が頂いたものは全て美味しかったわ♪他の種類の食事も美味しかったみたい。
b0148991_1226076.jpg

私の用意したお寿司のケーキは、みんなが『Oh!Sushi,sushi!!』とか言いながら、脚光を浴びておりました。
作った本人そっちのけで(爆)ばしゃばしゃと写真を撮るみなさん。
思いっきりべたなもん作ったけど、反響は上々☆ ちょっと鼻高々の私。(笑)
海外の人にも食べてもらいやすいように、ハムやらカニカマやら、ツナ缶とかも使ってみました。いわゆるサラダ巻きの具材?レタスかなんか入れようと思ったけどそれは止めて、きゅうりで食感出したりとかして。
枝豆もアメリカで凄く人気の高い食材♪時々鞘のまま食べる人もいるけどね・・・。(汗)
ほんと、気の毒やで?お友達の人は教えてあげて欲しいわ~、枝豆の食べ方を。
みんなの脚光を浴びたお寿司のケーキもあっという間になくなり、自宅で大人しくしていたお友達のご主人もしっかりこのお寿司は取りに来てくれましたわ。(爆)
みんな、日本食好きなんやねぇ。本当の日本食とはいえないかもしれないけど。でも嬉しかったわ♪
でも相変わらず、デコレーションが苦手やわ~。こういうのはセンス問われるよね?
私にはもうこれが限界やわ。(爆)
b0148991_1239295.jpg

実は食事の後、デザートも何種類かよばれたんよ。だけどほら、もひとつのテーブルに載ってたから写真撮影し忘れて・・・。(涙)
だけど、最後の大トリでもあるこのケーキ!!!!
お友達が作ってくれたんやけど、すごいでしょ~☆素晴らしい~~~!
・・・って、もう切り分けてるとこやけど。(爆)←名前が見えてしまうので敢えて・・・です。
b0148991_1243748.jpg

ほら、見て~。こんな赤ちゃんまで乗ってる~。
か、か、か、かわ、かわ・・・
コワ~い。
赤ちゃんの頭を落とすかどうするか笑顔で話すプレママのFは恐ろしかったわ。(爆)

最後にプレゼントをみんなの前で開けて見せて、そのたびに『や~ん♪か~わ~い~い~~~~♥』と言いながら、Fにプレゼントを持たせて、あげた本人が隣に並び写真撮影大会が始まります。
私からは、生まれたその日から使ってもらえそうなブランケット2種類と、ブランケットとお揃いのお洋服2種類♪
お洋服は生後半年・・・と少し使用時期をずらして買いました。
みんな素敵なプレゼントいっぱい用意したはりました♪
来週が予定日の彼女。もう1度妊婦さん姿で会えるみたいやけど、その後はママになってるなんて信じられへんわ~☆
赤ちゃんをしっかりと抱くFに会えるのももうすぐ・・・どきどき♥
[PR]
by taepulin | 2010-09-01 12:53 | 遊ぶ