First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

バナナ・ピザ

b0148991_716651.jpg

プラムクーヘンを持ってお友達の家へ。
早めに行ったけど、既に数人お友達も集まってて、さっそく和気藹々とした雰囲気♪

今回は新しいお友達もできてね~♪1人は2週間前に学校で知り合いました。でも遊ぶのは今日が初めて。
『今度一緒にランチでも行こうさぁ~♪』って言うてたとこやったから、思ったより早くこんな機会が持てて嬉しかったわ~。
もう1人は今日初めて会ったん♪でも2人とも同じブラジル人で、もとフライトアテンダント(スチュワーデス)さん。
エアラインは違うけど、同じタイミングでスッチー友達が出来るとは不思議なタイミング。(笑)
誰もが知る9・11の悲惨な出来事。
1人はその日、NY行きのフライトに同乗していて、現場上空を通過後に大きな爆破音が聞こえたんだそうな。
何はともあれ、フライトアテンダントのお友達と知り合ったことがなかったから、素朴な疑問をいろいろ質問してしもたわ。(笑)

今日は7人が集まりました☆
お友達が手作りピザを焼いてくれて、イスラエル人のお友達と私がデザートを持参。
最後に手作りのピザをデザートピザにして焼いてくれたのが、今日ご紹介するバナナピザ♪
b0148991_6552120.jpg

バナナにシナモンシュガーをまぶして焼いただけやねんけど、これが・・・これが・・・
これが激ウマ~~~♥
私なんて、もらって帰ってきたもんね~♪(爆)
今夜の食後のデザートに、もっかいオーブンで温めてバニラアイスを乗せていただきまっす☆

私はバナナとチョコレート、イチゴとチョコレートのデザート・ピザが好きやねんけど、シナモンシュガーもウマウマでよろしい◎
お友達が焼いてくれたピザやデザートは写真を撮ってる余裕がないほどの盛り上がりでして・・・。

『友達の友達は皆友達だ・・・』じゃないけど、今回は私のお友達をみんなに紹介、他のお友達が新しいお友達を紹介・・・ってな具合で、友達の輪を広げるような形のパーティーでした♪
どんどん共通のお友達が増えたら、きっと、もっと楽しくなるよねっ☆
新しい土地に来たばかりの人には、これからの海外生活うーんと楽しんでもらいたい。
長くこの土地に慣れ親しんでいる人には、もっといろんなこと教えて欲しい。
そういう意味でも新しいお友達と知り合うことは、ほんまに素敵な事やと思います♪
今日もいっぱい楽しい時間をどうもありがとう!(笑)
[PR]
by taepulin | 2010-09-09 07:07 | 遊ぶ