First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

キャラメル・チョコマフィン

b0148991_10332595.jpg


昨日お友達のNちゃんと近くでランチを済ませ、Rちゃんのおうちへ遊びに来ました♪
今回の手土産に、カフェオレ味のマフィンを焼こうとしたら、生地を作ってる間にインスタントコーヒーを切らせてしまってることに気づいて。あ~あ。

カフェオレマフィン諦めて、急遽キャラメルマフィンを焼きました。
いつも作っておくキャラメルクリームは残り少なく、これまた困りました・・・。
でも。
あ!メキシコ人のお友達Aからお土産で頂いたメキシコのキャラメルクリーム、カヘータ(Cajeta)があるじゃあ~りませんか☆
ちょっと甘口のキャラメルクリームやけど、一度これで作ってみよう~!
ってことで焼いてみました。
いつも焼くキャラメルマフィンより、ちょっと硬めの仕上がりやったけど、思ったより味は美味しくできた♪
RちゃんもNちゃんも『美味しい♥』言うてもらいました◎
b0148991_1142326.jpg

RちゃんちではTrader Joe'sのティラミスを用意してくれてて、これがまた美味しかった!
トレジョのフローズン・デザートは結構美味しいものが多いけど、このティラミスは初めて♪
市販のティラミスで美味しいと思ったのはホールフーズ(Whole foods)のモノやったから、買うならそればっかりやってん。
私にとっては新しい発見☆

美味しいお茶とお菓子をたくさん頂いて、いつものように喋りすぎで、ご主人様から帰るコールがかかってくるまで時間を全然気にしてなかったNちゃんと私。
またまた遅くまでお邪魔してしまいました・・・。

Rちゃん遅くまでお邪魔してすみませんでした。
ついつい楽しすぎて・・・。(笑)
これに懲りずまたお邪魔させてくださいね~。(爆)
[PR]
by taepulin | 2010-09-24 11:09 | おやつ