First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

プール終いとMのバースデーパーティー

金曜日はお友達のMのお誕生日でした。
朝からいつものお友達宅へ。もぉここは夏のパーティー会場と化してるわ。(爆)
本人も『こんなにパーティー三昧は今年が初めてやわ~!』って言うてたし。だってほら~、ジョージアの夏は暑いから大きなプールがあるお宅は標的になりやすいんや~ん。(笑)
いやいや、いつもパーティー会場にしてくれて ありがとうやで、A♥

ジョージアも朝晩が涼しくなり、いよいよ秋が近づいてきたので、これが最後のプール・パーティーでもありました。

彼女らとのパーティーはいつも10時からやねん。(笑)
でも今回は一番乗りの子が10時半に到着。まだ誰も来てなかったらしい。
とはいえ私も大遅刻。
ポトラック形式(食事持ち寄り)だったのですが、私はちと前日も忙しく、朝から簡単なピラフを用意していて、到着したのは11時前でした。ごめ~ん。(汗)
みんながそろうまで、あれこれ喋ったり、記念撮影したりして。みんなが揃うまでに何度も乾杯して、もうすでにパーティーも絶好調☆
なんだかんだで12時半頃に全員がそろい、もう1度みんなで乾杯しなおし。(爆)
b0148991_3253487.jpg

時間も時間なので、先にバースデーランチを頂きます♪
喋りすぎて腹ペコの私。みんな何持ってきた~ん??(笑)
b0148991_3284273.jpg

食事の写真、全部撮れてなかったわ。みんないろいろと持ってきてくれていたのですが、その場にテーブルの上に乗せられた食事だけ撮影しててん・・・。あぁ・・・。(涙)
私が持ってきたのは朝から炊いたターメリックピラフ。
見た目はドライカレーやサフランライスのようですが、ターメリックの黄色です。
毎年夏に漬けるプチトマトのマリネを入れるのがミソ☆
ふんわりと香るターメリックの風味が夏場の食欲をそそるねん♪
・・・とは言うものの、もしかしたら好き嫌いがあるかも・・・カレーピラフにすりゃ良かったかな??と内心心配したのですが、ところがどっこい。←表現が古いねんっ(爆)
みんな美味しいと喜んでくれました♪
その外ずらりとご紹介。
b0148991_334472.jpg

カニのディップは赤いパプリカやスナックにつけて・・・♪かにの身がしっかり入っててリッチ~☆
b0148991_3503065.jpg

ポテトサラダは普通のマヨネーズだけじゃなくて、いろんな風味がしたわ。味付けが絶妙で凄くおいしかった!
b0148991_3355776.jpg

薄く延ばしたチキンカツの上にスイスチーズを載せた、チキンミラネーゼ。彼女は間にバジルのペストのようなチミチェリを挟んだはったわ♪アルゼンチン発祥のこのソースはお肉料理やBBQに最高やねん♥
b0148991_3424091.jpg

メキシコ料理のタマレ。とうもろこしの粉で生地を作り、お肉などと一緒にとうもろこしの葉で包んで作る蒸し料理。
日本人には馴染みが薄い味かもしれませんが、私はめっちゃ好きなんですー♪
b0148991_3483161.jpg

いただきま~す♪
他にも食事とデザートがあったのになぁ・・・。
ゆったりと食事を楽しみながら、わいわい盛り上がります。
初めての人もいたけど、共に食事をすると、なんでか自然に親しくなる気がするわ♥
だから私はいろんな人と食事をするのが好きなんやろなぁ・・・。
盛り上がっていくうちに、気温もぐんぐん上昇!!プール仕舞いにするのはもったいないくらいのプール日和!(笑)
さっそくみんな服を脱ぎ捨て、プールに飛び込みます♪
しまいには踊りだす始末。(爆)
b0148991_425062.jpg

ラテンミュージックが流れ出すと、誰からともなく、手に手をとって踊り出すねんもん。(爆)
b0148991_3584671.jpg

かと思えば、サンバを1人づつ披露しなあかんかったり・・・。(爆)
b0148991_49371.jpg

私はカメラを構えて写真バシャバシャ撮ってたんやけど、『次~!たーえー!!』って言われて、もちろんその場で踊ったわ。(爆)
b0148991_463166.jpg

『もぉ写真はええからっ!!』言われて、手を引っ張られ、ドッボーーーン!!!
水に飛び込んだら、今度はダンス・クラスの始まり。(爆)
お友達の1人がなんちゃってインストラクターになって、私らはその生徒役。
水の中で踊るとえらい、えらい。(=しんどい)アクアビクス並みの運動量。(爆)
水中ダンスで踊りつかれたら、お誕生日ケーキの時間♥
b0148991_4111970.jpg

人数が多いので、今回私が勝手に2人のお友達を選んで、バースデーケーキを焼くように任命さしてもらいました。(笑)
どちらも見た目より甘くなくて美味しかった♥
b0148991_4113465.jpg

ふわふわ、しっとり~♪
みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝い。さらに自分たちの国のバースデーソングをプレゼント♪
日本はお国のバースデーソングが無いよね?私は全然知らなくて、アメリカと同じ歌しかないと説明して、日本語発音で歌いましたわ。(爆)
みんながそれぞれ歌うたんびに大騒ぎの私ら☆
b0148991_4194021.jpg

プレゼントを渡したら、今回のバースデーガールMがみんなの前で開封、披露します♪
カードをまさかみんなに読まれるとは思ってもおらず、なんとなく恥ずかしかったりして♥(笑)

最後のプールが名残惜しくて、1人2人と帰っていくにもかかわらず、最終的に4人が残ってしぶとくプールにおりました。(笑)
そしたらある1人が『○○(ご主人さま)を呼んだから、もうすぐ来るで♥』とのこと。
結局残った私らみんな、旦那さんに連絡して、旦那さんたちも参加。みんなで夕食を食べようということなりました♪
b0148991_4334663.jpg

お宅を開放してくれたAのご主人様Fがフィレミニョンを大量に買ってきてくれて、お庭でBBQしてくれてね~♥
私らがプールで他のご主人たちと喋ってる間に、AとFがサイドディッシュなども全部用意してくれてたんです!!!感激~☆
つーか、甘えっぱなしの私ら。
もちろん犬次郎も仕事帰りに参加してくれました♪今まで話ばっかりしてるだけで、会ったこと無かったから今回みんなと初対面できて良かったわ♥
で、いつの間にかまたまたAが、バースデーガールのM、そして犬次郎とも親しくしてくれてるお友達夫婦も招待してくれて、結局また大人数に。(爆)
b0148991_4354736.jpg

昼間に残った食事もテーブルに置いたら、ものすごい豪華になりました☆
お肉は完璧な焼き加減でめっちゃ美味しかったし、ベイクドポテトにサラダに、最高に美味しかった~♥
犬次郎は私の話だけしか聞いてなかったから、Aのお宅もみんなの様子も分からんかったでしょ?
そやから実際目の当たりにして、話どおりだったと感動しておりましたわ。(笑)
Mにとっても素敵なお誕生日になったし、私にとっても家族ぐるみで付き合えるようになった大切な日となりました♪

M,お誕生日おめでとぉ☆
来年も一緒にお祝いしよな!!(笑)
[PR]
by taepulin | 2010-09-28 04:43 | 遊ぶ