First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ご紹介ランチ☆

少し前ですが、お友達のNちゃんが新しく渡米されたAちゃんを紹介してくれてね♪Nちゃんのゴチでランチに連れてってもらったん!
Aちゃんも凄く素敵な方やったから、今後も仲良くできたら良いな~と思っててね。

Aちゃんとは別に、私と同じ学校に通っているKちゃんも最近いらした方で、彼女とは顔を合わせることはあっても、殆ど話した事もなくて。
前から『今度ランチしたいね~♪』って常々言うてたんですわ。

で、今回、このお二方がこちらにいらして2~3ヶ月程度ということなので、ご紹介の意味をこめてランチに誘ってみてん♪
あかんたれの私は人に慣れるまでは緊張してしまうねんけど、今回は親しいお友達RちゃんとNちゃんも一緒やったから心強かったわ◎
b0148991_23415939.jpg


今回奥さん5人が集まってのランチやったんやけど、それぞれに初対面の人がいるから面白い組み合わせ。
NちゃんとKちゃんは初対面、RちゃんとAちゃんも初対面。私はみんな初対面ではないけど、Kちゃんとは初ランチ。(笑)

新しい土地に来てしばらくは寂しい思いもするし、右も左も分からなくて辛い事もたくさんあるでしょ?
私も渡米してしばらくは、寂しいし、心細いし、辛い事もいっぱいあったから、新しくいらした方には、1日でも早く馴染んでもらいたいし、新しい土地での生活を楽しんでもらいたい。
ほんまに凄く思います。

偶然にもAちゃんとKちゃんはアメリカにいらした時期や年齢など共通点がありそうなので、もっと気楽に付き合えはると良いな~♪
こーんな小さな町で日本人同士 出会えたのも何かの縁。
1人でもお友達が居ればそれで心が救われるし、お互いに助け合えたらもっと生活も充実してくると思う。
1人お友達ができれば10人お友達ができたも同じ。どんどん楽しくなってくる。(笑)

いろんな理由があって海外で生活される日本人がいるよねぇ。
海外転勤を待ち望んでいた人たちや、不本意ながら・・・の人たちも。
私みたいにまさかまさかの旦那さんの転職なんてのもありますしねぇ。(汗)
けど、そんな人たちみんなが楽しい海外生活を送ってくださいますように☆

Rちゃん、写真使わせてもらいました。さんきゅ♪
[PR]
by taepulin | 2010-10-01 23:43 | 外食