First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

My Birthday Party 2010

b0148991_1172442.jpg

13日は私のお誕生日でした♪

ある日の午後、お友達5人でランチをしてたら、そのうちの1人がある提案しはったん。
『たえ、誕生日やなぁ。お祝いせなな♪』・・・って、こんなに流暢に関西弁話すお友達ちゃうねんけどさ。(爆)
で、
『”クレイジーたえ”のパーティーやで?普通じゃつまらん!!今月はハロウィンもあるし、コスチュームパーティーでいこっ!!』ってことで、即決定。(爆)

当日はちと私の都合がつかず、誕生日前日、盛大なパーティーを企画してくれたのでした☆
お友達の1人が自宅を開放してくれて、他のお友達が招待状を配布。『私らに任せて!!』とのこと。私はな~んにも心配せずに済みました♪
『ほな、日本人のお友達には私から連絡しとくしなっ。』というわけで、どんどん話も決まりまして。

招待したいお友達は他にもいたんやけど屋内いうことで人数制限もあるやろしね。
それにこういうパーティーは人を選ぶやんか?(爆)
なので今回のグループはパーティーガールを中心に招待してくれたみたい。(笑)
他のお友達とは別件でバースデーランチに行くことにしてん♪









b0148991_1183081.jpg

お友達や子供も合わせてざっと20人が集まってくれたんよ~☆
今回3名が仕事の都合などで欠席。でもプレゼントやお料理、メッセージなど頂きました♪
どうもありがとう♥
b0148991_1185239.jpg

どんどんコスチューム姿のお友達が増えてきて・・・ふふふ。華やかなパーティーの始まり始まり~♪
宗教の理由や、コスチュームをゲットするのが分からんかったお友達らはコスチューム無し。それでもノリが良けりゃオッケー、オッケー☆(爆)
b0148991_11992.jpg

セクシーな魔女さんたちや悪魔さん、マリリンモンローになるつもりが私の一言で最終的にマドンナになってしもたお友達。”なんちゃって着物”を着た日本人風(?)女性らも。
それから・・・”なんちゃらガール”に”なんちゃらクイーン”。うーん、ちょっと名前分からんかったけど、めっちゃ可愛い系のコスチュームやねんで!とにかくいろんなコスチュームで登場してくれたわ~☆
みんなやる気やな~!(爆)
え?私??私はドロシー♥そう、オズの魔法使いのドロシー。(爆)
アラフォーまっしぐらですけど、それが何か???(爆)
b0148991_1193627.jpg

朝からぼちぼち始まったパーティー、人数が少ないうちから盛り上がる私ら。
大人がこんなに弾けてたら、こんな風に疲れて眠ってしまう子も。(爆)
b0148991_1110285.jpg

いっぱい写真を撮って、みんなでわいわい喋って盛り上がってるうち、あっという間にプレゼントタイムへ!!
私ねぇ、ほんまにこんなにプレゼントをみんなが用意してくれてるとは全く期待してなかったんですよ。
こうやって集まってくれただけで十分やったのに、プレゼントまで頂いて~。
めっちゃ嬉しい!一足お先にクリスマスが来たみたい!!!(笑)
包装紙をビリビリに破いて中身を見ては歓声が上がる・・・そんな繰り返しで、そのたびに写真を撮ってくれました♪
b0148991_11104662.jpg

『お腹空いた~。』『お腹空いた~。』って朝から言うてた私。お昼も過ぎて やーっとありつく時間に。(笑)
今回は私の希望で『それぞれのお国料理を持って来い!!』というもの。(爆)
b0148991_11225153.jpg

メキシコ、ウルグアイ、韓国、日本、ベネズエラ、イスラエル、アメリカ、ブラジル、ドイツ料理が一気に集まりました☆
b0148991_11114960.jpg

どれもこれも美味しい!!!あ~・・・全種類のお料理の写真撮れてなかったわぁ。お友達が撮ってくれた写真にはあるかも♪また聞いとかんとっ。

みんな忙しいのに、私の『これ食べたいから作りなさい』のお願いを叶えてくれました☆愛されてます、私♥ふふふ。(笑)
b0148991_11121698.jpg

お肉がとろっとろになるまで1日かけて作った煮込み料理を披露してくれたお友達もいたし、ほんとに感激♪
b0148991_11124063.jpg

一度に何カ国のお料理を食べたことか!!!まさに欲張りな私にぴったり~♪
殆ど私が要求したお料理やったから、まさに願ったり叶ったりな豪華なお食事でした♥
b0148991_11131226.jpg

私も餅ケーキ持参。
え?超簡単なもんやけど、まぁほれ、今回は主役なんで~。気持ちよ、気持ち。(爆)
他にもパウンドケーキやキーライムパイなどのデザートも充実♪♪
b0148991_11133534.jpg

最後にお友達がバースデーケーキを。
キャンドルもちゃんと用意してくれてて、すっごい感動したわぁ~♥

毎年家族だけでなく、お友達にもお誕生日をお祝いしてもらってほんまに幸せもんの私です♪
みんなの優しい思いが本当に嬉しい。
お誕生日の数日前からEメールや携帯メール、カードなどを送ってくださったお友達の皆さんもほんまにありがとぉ♪
楽しく拝見させていただきました☆
今年も最高のお誕生日になりました。みんなほんまにほんまにありがとぉな~♥
[PR]
by taepulin | 2010-10-17 11:17 | 遊ぶ