First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

emilinから♪

b0148991_12572024.jpg

お誕生日の当日、思わぬサプライズがありました☆
同じく海外生活をエンジョイしたはる心友emilinからの小包~♪

わくわくを抑えつつ、パッケージを開けてみると・・・わ~い!いっぱい詰まってるぅ~♪
最初にポカポカメッセージが添えられたカードを拝見。
b0148991_12581836.jpg

と、そのカードの中に大切に挟まれているあるものを見つけました。
おぉ~!これ、おメダイやんかぁ~~~♪
emilinが友情の証として忍ばせてくれていました♥
ずっと渡しそびれてた・・・ってカードに記されてました。
ようやく私の手に届いたってわけやなぁ♥emilinの友情の証、がっちり手にしましたで!!
大切にするわな♪




b0148991_12592273.jpg

さて、今回は4カ国分のお品が一度に私の元へ~♪
先ずは日本からちんすこうと黒糖ドーナツ♥どこのちんすこうでも・・・って訳じゃなく、新垣のちんすこうが好きな私。あれ?こんなことemilinに言うてたんかなぁ・・・?
あとヘルシーなもの、健康食品などがめっちゃ好きな私、もちろん黒糖モノも大好きです♪それは確かずっと前にも言うてた気がする・・・。
ちゃーんと覚えててくれてたんやねぇ♥
b0148991_12594520.jpg

で、お次はイタリア。
これまた私の好きなものしっかり押さえてくれてます。
私の大好物の1つ、アマレッティ・クッキー♥パッケージが可愛い!
b0148991_130055.jpg

それからこれはポルベレ・ディ・テンポ
いわゆる時計・・・ですが、ただの時計ではない!
ちょっと添付されていた使用方法などを読んでみるとやねぇ、
電池などは一切使わず、地球の自転を利用した優雅な逸品時計なのです~♪
なんともロマンチックなこのシロモノ。これまた完全にツボ!ツボ!ツボっっ!!さすがemilin~☆
b0148991_131444.jpg

日本からはふりかけとお菓子♪日本のものは何でも嬉しい♥
犬次郎のお弁当にパッパ、苦手な白ご飯に涙出そうになったらパッパするわぁ♪(笑)
b0148991_1312196.jpg

んでもってこれは・・・韓国ちゃうのん??
まぁえっか。中国とひっくるめといたろ。え?問題発言か??
左側の韓国のりのふりかけ。実はこれとは違う種類やけどこないだまで愛食しててさ!!あーん、パッケージ写真撮っておいたら良かったわぁ。
いわゆる屑海苔なんですが、甘辛く味付けした海苔をくしゅっと固めて崩したみたいな状態でね。
これが白ご飯にめちゃくちゃ最高なんですわ~♥
ちょうど無くなって買いに行かな!!!と思ってた矢先にまさかのタイミングで届いたってわけ。
さっそく食べたけど、これもめっちゃ美味しい!!!苦手な白ご飯もペロっと完食したよっ☆
麻婆豆腐の素に・・・
b0148991_131378.jpg

あとは中国といえば、中国茶!!
それでなくとも私をよ~くご存知の方々は、私がどんだけお茶好きか分かってらっしゃることでしょ~☆
お茶のコレクションもたんまりあるのですが、中国茶はemilinのお得意分野でもあり、私ら2人お茶飲み始めると止まりませんっっ。(笑)
私のお茶好きをよく知ってくれているemilin。しょっちゅう本場の美味しいお茶を送ってくれるん♥
今回もアメリカではなかなか美味しい本当のお茶が手に入らない、シルバーニードルも♪このシルバーニードル、ほんとに美味しくって~♥
減肥茶も入ってて、これからたんまり食べる季節に向けて非常に嬉しいアイテムや~ん♪他にも犬次郎に・・・やと思うけど、フルーツのお茶。前にも送ってくれたんやけど、何のお茶やったかいな。またemilinに聞いとかな。
鉄観音やジャスミンティーもemilinが選んでくれるお茶は本当に美味しくて飲みやすいん♪
これからの季節ほんまによく食べてよく飲むから、中国茶や日本茶などはお口や胃をさっぱりさせるのにも効果があるし、なによりお茶の国、日本で生まれた私にとっては本当に有り難いです♥

emilin、あれもこれもしっかり私のツボを抑えたプレゼント、ほんまにどうもありがとう♪
大切に、美味しく頂きます☆
おメダイはemilinと同じ使い方でおそろにしたいと思います~♪
emilinいつもありがとう。好っきやでぇ~♥
[PR]
by taepulin | 2010-10-18 13:02 | プレゼント