First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

洋ナシのヨーグルトケーキ

b0148991_23483097.jpg

旬の洋梨をい~っぱい買ってきました♪



b0148991_23495562.jpg

それだけでも甘くてジューシーな洋梨をケーキにいっぱい焼きこんで洋梨をたっぷり楽しめるようにしたん♥
何でも具沢山が好きな私。
2台焼いて、ひとつはある方のサプライズのプレゼントに♪
ひとつは私に。(爆)
でも犬次郎が食べたい言うたから、2人で仲良く分け分けしたけどな~。

いつもの事ながら甘さ控えめ。でも今回はプレゼントした方の事を考えて”超”甘さ控えめです。
ヨーグルトも入れてさっぱりさせたんやけど、喜んでもらえると良いな♪
なんだかんだ言いつつ、結局私好みのお菓子を焼いてるわ。あは。(笑)

中にコロコロ切った洋梨を入れて、上にスライスした洋梨トッピングしたん☆
贅沢に入れたから、普段柔らかな風味のフルーツも少ししっかりと味わえるかな。
洋梨の甘さのおかげで"超"甘さ控えめのケーキもええ塩梅に馴染んだんちゃうかな~。

食欲の秋にいよいよ突入~!
b0148991_23495562.jpg
美味しいもん一杯食べて冬に備えます。←コレ以上備えてどぉすんねんっっ!
[PR]
by taepulin | 2010-10-23 00:20 | おやつ