First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カラーアイシングのハロウィン・クッキー

アイシングクッキーってご存知ですか?
アメリカではめっちゃ有名で、クッキーにアイシングで絵や文字、模様などを描いたりするんですけどね。
ギフトによく使われたりして。
日本でも最近流行ってるみたいやね?
これがなかなか作るの難しい・・・。

絵を描くときに使うフードカラーリング(食紅)がなんか怖くて食べたくないから、今まで自分で作ったことが無かったし、あえて作りたいとも思わなかったんやん。

普通の着色しない白いアイシングを作ったことはあるけど、だからって、そのままで美味しいクッキーを何も汚すことはないやろ・・・と思ったりもするほど、ロイヤルアイシングが嫌いなんです、私。

今でも自分では絶対に食べたくないんですがね。(笑)
でも、ある方から突然頼まれたアイシングクッキー作り。
習った事もないし、レシピ本を持ってるわけでもない。
けど、頼まれたからにはその責任感だけを支えに、ド素人がなんとな~く作ってみた。←この辺が私らしい(爆)
おうちにある物だけで作ってみたけど、スペシャル器具が必要かも。
b0148991_12483771.jpg

思いのほか喜んでもらえた。我ながらびっくり。だって、自分的に全く納得いかない出来やのに。
ご本人からお礼の電話を頂いたとき、なぜか『ほんまにすんません・・・。ほんっっまにすんませんっっ!』って何回謝ったか。

で、早速気分を良くした単純な私、器具を思いつく限り買いあさって、今後は準備万端☆
なにぶん、やってみないと分からんことも多いと思うので、足りないものはその都度買い足したり、やってるうちに、もっとアイデアが浮かんだりするのかな・・・。

めっちゃ集中するし、脳みそも使ってるみたい。手はもちろん使うし、肩がパンパン、首もがちがち。
でも・・・。なんとなく楽しい気がしてきたぞ~。
なんとなく・・・やけど、慣れてくるにつれて『好きなこと』にリスト入りそうな気がするぞ~。
なんとなく・・・やけど。(笑)
まずは工程に慣れていかないと先の事はなーんも分からん。

とにかく、新しいFirst step(はじめの一歩)がまた始まりました♪
たっぷり器具買ってしもたから、投げ出さないように続けんとあきません。

さぁアメリカはいよいよハロウィンです~☆
私は招待を受けた2つのパーティーを、珍しくも断りました。連続二夜のコスチューム・パーティーだったのですが。(爆)
ちょっぴしお疲れ気味なので、この土日はお買い物したり、お菓子を焼いたりして、自分のための時間を過ごそうと思っとります♥
そそ、自分専用のお菓子バスケットもハロウィン仕様で(?)満タンのチョコレートを入れたし、ムシャムシャ食べて・・・あぁ~至福の時間を過ごせそうやわ♥
皆さんも幸せな週末を過ごしてくださいね☆
Happy Halloween♪
[PR]
by taepulin | 2010-10-30 12:50 | おやつ