人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ヘルシー??Wチョコ&バナナケーキ

ヘルシー??Wチョコ&バナナケーキ_b0148991_8261841.jpg


久しぶりに我が家のおやつをご紹介できます。
毎日ほどオーブン稼動させてるのですが、なかなかご紹介できずにいるんですわ。

今日焼いたおやつは、WチョコとWバナナのケーキ。
なんでW(ダブル)か・・・って言うと、ケーキの生地にも、そして上のアイシングにもバナナもチョコも入ってるから♪

卵、バター、牛乳は使ってないからすっごいあっさりしたケーキやねん☆
そのままでも美味しかったけど、もうちょっと甘さが欲しい時にはこんな風にちょびっとアイシングすれば、甘さUPで幸せ気分♥
もともとこういうアイシングは好きではないから、敢えて少量作って小さくトッピングしてみたん。
でも冷たいうちに頂かんと、お砂糖が少なすぎてとろっと溶けてしまうねん~。(汗)

ぎりぎりまで冷やして食べるしかしゃーないなぁ。
by taepulin | 2010-11-06 09:47 | おやつ

by taepulin