人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Cookies,cookies!!

Cookies,cookies!!_b0148991_15531839.jpg


毎年ハロウィンが終わった11月頃からクリスマス辺りまでひたすらオーブン点けまくる私。
このホリデーシーズンも焼いてまっせ~!





クッキーの中でも選りすぐりの”大好物クッキー”たち。
ポイっと気軽に摘めるクッキーは普段から何かしら焼いてます。
この2種類もかなり大好物なクッキー♪
Cookies,cookies!!_b0148991_16392662.jpg

お花の形が可愛いリンザークッキー♥
たえはフランボワーズのジャムを挟むのが1番好きなんやけど、今回はマーマレードで。
オレンジがセールになってた時に一杯買って来て、マーマレードを作ったん。
それを挟んでみたんやけど、これが意外に美味しい事が判明☆
マーマレードってほろ苦いし、クッキーとは合わないと思っててん。
でもマーマレードのほろ苦さがクッキーの甘さを和らげるような感じでした◎
という事は、子供さんには不向きなんやろか・・・?
厚みがあるから食べ応えあるし、食いしん坊の私にぴったりやねん♪
Cookies,cookies!!_b0148991_16112898.jpg

それからこれも大好きなクッキー。フロランタン。
ほんまのフロランタンは、アーモンドをキャラメルでコーティングしたパリっと薄い糖菓子なんやけど、私はこのサブレの方が好き♥
私が作るフロランタンのクッキーは、他で食べるものよりあっさりしてるねん。
お菓子は好きやけど、あんまり甘すぎたり、クドすぎるのは苦手。甘いけど、後味があんまりしつこくないように作ってます。
キャラメル部分が多くてネバネバと歯にくっつくようなものじゃなく、サクっ・・・ホロっ・・・とした感じ?
フロランタンは秋になると必ず焼きたくなるお菓子。このカラメル色がたまらんねーん♥
やっぱり何回焼いても、美味しいものは飽きひんね♪



Cookies,cookies!!_b0148991_16401488.jpg



今日もなかなか充実した1日だったのですが、その中で初めてお会いした女性がおりました。
なんと、私のブログを以前からご存知だったとのこと、なんだか嬉し恥ずかしな初対面でした♪
お友達のお友達ということで今回お会いできたのですが、ウワサどおり本当に素敵な方で、お話も自然に弾みました♪
っていうかー、いつものように(?)初対面だというのに早速お宅に上がり込み、喋り倒してしまいました。(爆)
また1人素敵な方と知り合えて嬉しい♥そして、彼女を紹介してくれたお友達にも感謝!
Tさん、今日はどうもありがとうございました。また近々お会いできると良いですね♪
by taepulin | 2010-11-16 16:37 | おやつ

by taepulin