First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

サンクスギビング・2010

・・・って、もうとっくに過ぎたんやけどねぇ・・・。(汗)

早くも12月。みなさんも忙しいかと思います。
ご無沙汰しております。体調は元気そのものなのですが、最近忙しくて更新が全然できません。
心配して連絡をしてくれる人たちもおりまして・・・ほんまに音沙汰なしですみません。
もう少しブログが更新できたら、とりあえず生存確認だけはしてもらえるんやけどね・・・。(笑)
b0148991_23354816.jpg

アメリカでは毎年11月の第4木曜日がサンクスギビングという祝日なのですが、今年はお友達のお宅にお邪魔してお祝いをしました。
サンクスギビングの当日ではなく、今年は翌日に。
お友達のRちゃんとAちゃんと3家族での合同パーティーでした♪

言い出しっぺの私はおおまかにお料理とデザートを担当することにして、『その代わり・・・』と言っちゃあ なんやけど(笑)、お友達2人には小さな子供さんがいらっしゃるので、今回はそのうちのお1人にお宅を開放してもらったん♪
そしてお二家族には飲み物と何か1品食事を持参ということで決定!

我が家に来てもらうのはいつでも大歓迎やけど、おもちゃが一杯ある方が子供にとってはええよね☆
普段から子連れのママは荷物が多いのに、特別なイベントやパーティーやと、それでなくても荷物が倍?それ以上??増えるやろし、来て貰うのも結構気の毒に思ったりするねん。
いろいろ考えて、今年はお友達宅を開放してもらう方がお互いにちょうど都合が良いと判断したん♪
それに何かあっても子供に必要なものが全て揃ってると親御さんたちも安心やしね。
なにより、大人もゆっくり楽しめるし☆
b0148991_2339732.jpg

で、パーティー当日、朝から私が用意させてもらったのは、
*ターキーのロースト
*ポテトのレモングラタン
*鞘いんげんのアーモンドソテー
*リンゴと野菜のサラダのカレー風味のドレッシング

b0148991_23373574.jpg

デザートは、
*チョコレート・パンプキンパイ

お友達は2人とも、すっごい種類の飲み物と、1品持参って言うといたのに、他にも用意してくれて、本当に豪華なお祝いのテーブルとなりました☆
b0148991_892363.jpg

お友達が撮影してくれた写真を拝借しております。(汗)
というのも、ちゃんと換えの電池まで持って行って準備万端だったはずのデジイチ。
実は・・・どちらも充電切れ・・・あぅぅぅぅ(涙)充電できてなかったん!!!
ショーーーック!!(涙)
こんな日に限って充電器も置いてきてしもてね・・・。
私らしいというか、なんというか・・・。

女子同士は既にお友達でも、旦那さまを含めての家族パーティーは今回が初めてだっただけに、こんなボケボケぶりを見せつけてしまうとは、なんとも愚かな・・・。
b0148991_2340258.jpg

すばやく気を取り直して、撮影をお友達に任せ、私は摘み食いしまくり。
席に着いた時にはお腹も程良く膨れてたわ。(爆)
テーブルセッティングも素敵やったし、BGMも抜群のチョイスやったわ~♪ムード満点!!
毎日、Rちゃんちでご飯食べたい。(爆)お料理は私が作らせてもらいますんで、毎日家呼んでっっ!!!(爆)

お友達の子供達はどちらも女の子で年齢も近いので、すぐに仲良しになってね~♥
んもぉ、めちゃ可愛いんやからっっ♪
まだ3歳やで?そやのに写真撮る時のポーズとか、何気に女子高生チックなん。(爆)
そういうの見ると、ほんま女の子やな~って感じ♡
Aちゃんファミリーはアメリカにいらしたばかりやし、これから娘ちゃん同士も長くお付き合いできると思うと、私もなんか嬉しいねん♪

ご主人様同士も話が弾んで楽しそうやったし良かったわぁ♪
私ら女子は女子でいろんな意味でノンストップやし。(爆)

あっという間に子供を寝かしつける時間をとっくに過ぎてて、嵐のように去って行った時間でした♪
Rちゃん、Aちゃん、ご家族の皆さん、今年はワイワイと楽しいサンクスギビングが過ごせました◎
美味しい食事と楽しい会話であっという間やったけど、また集まろなっ!
[PR]
by taepulin | 2010-12-03 23:45 | 遊ぶ