First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タルト・ノルマンディー

b0148991_1564050.jpg

氷点下の日が数日続いていて、めちゃくちゃ寒いです。
アメリカ南部に住んでるなんて絶対 嘘や・・・。







日も照らない 寒い寒いうちにオーブンを余熱。
暖房ついてても寒いんやもん。
オーブンがちょっとした”足元ヒーター”代わり。(笑)
b0148991_281640.jpg

さくっさくっとリンゴを切って
暗がりの中タルトを焼いてました。

これはフランスのノルマンディーに伝わるリンゴのお菓子。
このタルト大好きなん♥

中に入れるアパレイユがあっさりしてるので、少し甘くしたタルト生地で焼くようにしてます。
サクサクのクッキーみたいで、この生地だけ焼いても美味しいねん♪
b0148991_274429.jpg

おっきぃのんと、ちぃさいのんを焼いて、ちぃさいのんは犬次郎と私のもの♡
仲良く半分ずっこしようと思ってたんやで?
そやのに、気づいたら全部無くなっててん。あっれぇ~。誰が摘んだんや???

見つかる前に もう1台焼いたろ。(笑)


b0148991_2302878.jpg




最近風邪が流行っているようです。ご家族のみなさん 大丈夫ですか?
外出から戻ったら、手洗い・うがい、基本的なことですが忘れがちです。
しっかり体調管理して、暖かく過ごしてね♪☆
[PR]
by taepulin | 2010-12-10 02:32 | おやつ