人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

バースデーケーキ for2♪

バースデーケーキ for2♪_b0148991_1452752.jpg

for2は私を含んでるわけではなくて、大好きなお友達emilinのご主人様のことやねん・・・♥






昨日は我が最愛なる夫、犬次郎のお誕生日でした。
そして今日はかずのお誕生日。

ここで勝手に何の了承もなく、他所のご主人の名前を思いっきり書いてるけど、emilin堪忍な~。
いや、emilinとかずはむしろ『ええで~♪』と言うてくれることでしょう・・・とのことを予測して書かせてもろてるんやけど。ふふふ♪
バースデーケーキ for2♪_b0148991_1461014.jpg

今年はこんなケーキです。
犬次郎のリクエストが、
『普通のデコレーションケーキ。フルーツをいっぱい乗せて欲しい。ピーカンナッツも使って欲しい。』ということ。

フルーツは犬の好きなものを選んでもらったもの使い、バニラのスポンジにチョコレートクリームでナッペ。
普通の生クリームで白いバースデーケーキでも良かったんやけど、ピーカンを使うなら個人的にチョコ味が好きなのですよ。
それでチョコクリームで了解を得て作りました♪
バースデーケーキ for2♪_b0148991_1483283.jpg

ケーキの間に挟んだクリームには、ローストしたピーカンナッツとスライスアーモンドを混ぜました。
ピーカンとアーモンド形が違うから見た目が楽しいかと思って。

犬次郎、お誕生日おめでとう。
かず、お誕生日おめでとう。

2人ともいつも忙しそうやけど、無理しすぎないで、いつまでも健康で、そして
emilinと私を 今まで以上にもっと・もっと・も~っと 大切にしてね♥(爆)
うん、ええのええの、今以上に大切にしてもらっても な~んにも罰は当たりませんから♪♪

いつか、emilin夫妻と一緒にお誕生日をお祝いできると良いなぁ~☆
by taepulin | 2010-12-19 01:49 | おやつ

by taepulin