First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

クリスマス 2010

b0148991_3451783.jpg

去年は日本帰りましたが、今年は犬次郎とまったりと年末を過ごしています。

クリスマス数日前、『クリスマスパーティーをするで~!!』とのお声がかかり夫婦で参加して来てん♪
プエルトリコ出身のホスト、プエルトリコの食事を用意してくれました。ヤタ~!!(笑)

私はとりあえずお稲荷さんを持参。子供も大人も食べれる甘いお寿司で良いかな・・・と。
それだけの理由。
写真は・・・駆けつけ一杯のモヒートで撮り忘れ。(爆)



b0148991_4273419.jpg

家の中は所狭しとツリーやデコレーションがクリスマス仕様に!!
今までいろんなお宅でお友達のツリーを見せてもらったけど、ここのツリーは今まで見たどのツリーよりも最長!!
口をあんぐり開けて見上げていた私らゲストたち。(爆)ゴージャス☆

メキシコとプエルトリコの陶器製のクリスマスデコレーションたちやツリーの下には沢山のプレゼントと一緒に雪の町が作られていて、クリスマスムード満点やったわ~♪

b0148991_444896.jpg

このパーティー、子供も合わせて約30人が参加。ビッグです!!
盛り上がり過ぎ?座ってる人殆ど居なかったわ。(爆) 立ち飲み状態。
食事を作ってくれてる間も、キッチンの中までみんな入れるから、『これはなに?』『味見してもいい?』って、私もプエルトリコ料理に興味津々で立ち入れるし。
『お腹空いた~』って待ちくたびれることなく、今回のシェフも一緒に楽しめるのがこのお宅の良い所やねん♪
私もこういう広~いキッチンのある家に住めたら良いけど、なかなか難しいです~~~。
ここはいつ来ても最高のパーティー会場やわ☆(笑)
b0148991_4495174.jpg

なぜかライトを顔一杯に照らして、中継を始める人が居たり・・・。(爆)
飲みすぎか・・・・いやいや、素面でもいつもこんなんです、私ら。

b0148991_515992.jpg

食事は実は並びきらないくらいあったため、コンロやキッチンカウンターに直接置いたまま、みんな並んでバフェスタイルのようにお皿に取り分けて食べたいものを食べたいだけ・・・という感じで頂きました♪
プエルトリコのピラフや、お米の粉で作った生地にひき肉や野菜などたくさん包んでバナナの皮で更に包み蒸したものなどなど。名前忘れたけど、美味しかったわぁ♥
他にもお友達が持ってきてくれたビーフストロガノフや前菜も超美味しかった~♪
持参したお稲荷さんも、早いうちから無くなってくれて良かったわ~。
b0148991_59452.jpg

夜も暮れるにつれ、1人、2人と帰ってしまったけど、日付が変わってもまだまだパーティーは続き、気づけば・・・
サンタさん登場~~~☆
こんな演出を考えてくれたとは、私ら大人もびっくりやったわ!!
残った子供達は『うわぁ~サンタさんやぁ~~~!!!!』と、目をきらきらさせて喜んでました☆
先に帰ってしまった子供達も居たから、彼らだけラッキーなサプライズだったみたい。ふふふ。
b0148991_51253.jpg

『子供達はもうとっくに寝てないといけない時間だろ?なんで起きてるんだい??Ho ho ho』とサンタさん。
子供達は、とにかく突然暗闇から出てきたサンタさんに驚きと喜びでクレイジー状態。(爆)
b0148991_5144886.jpg

・・・と思ったら、子供だけでなく、大人も必死でサンタさんの取り合いに!!!
皆でサンタさんに飛びついて、大人も子供も関係なく奪い合いになってたわ。(爆)

サンタさんは子供達に先におうちにプレゼントを置いてきたから・・・と言い残して、煙突ではなく(笑)玄関から帰って行きました♪
『今度はトナカイさんも家に連れてきてね。』と子供達に言われてたけど、どうするつもりやろ・・・。(爆)
ちなみに今回は、トナカイさんはお空のどこかで待機してたみたいです。

大人も子供も大いに盛り上がった、楽しいクリスマスパーティーでした♪

b0148991_523522.jpg

この日、こっそり隣の部屋に呼ばれて、あるお友達から頂いたクリスマスプレゼント☆
b0148991_5244933.jpg

手作りクリスマスクッキーはたっぷりとカンカンの中に入っててん♪
他にもクリスマスオーナメントたち。クッキーオーナメントも手作り。

どうもありがとう♥
[PR]
by taepulin | 2010-12-26 01:53 | 遊ぶ