人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

明けましておめでとうございます♥

あけましておめでとうございます♪
って、すでに4日も経ってしまった・・・。(汗)

今年はもう少しマメに更新できたらいいのですが、どうなりますやら。
新年一発目からこんなんやもん、先が思いやられますが、無理せずぼちぼちさせてもらいますので、よろしければ今後も末永くお付き合いくださいませ。(笑)

さて、今日は全く写真なしでの更新で失礼します。
ホワイトクリスマスだった去年、このままぐっと冷え込むかと思いきや、何やら早くも小春日和の温かい年の暮れ、そして、新年となりました。

年越しは、1時間ほどの距離にあるお宅で紅白、ガキ使を堪能~♪
手作りのお節をはじめ、選り取り見取りの和食たちに、年越し蕎麦、お雑煮、などなど、たっぷりと日本の年越しをアメリカで過ごす事ができました♪
つーか、今回の年越しパーティーメンバー、なんと、この日は2度目の対面やったんです。
しかも初対面の時はお友達宅のパーティーだったのですが、ゲストが多く、あんまりお話できひんかったんですよ。
知り合ってまだまだ新鮮な間柄なのですが、ご親切に招待してくださってね。
殆ど初対面みたいなもんやし、私ら夫婦以外はみんな、近所にお住まいのお友達同士だったので、少し緊張したんやけど、みなさんとても親切で楽しく過ごせました♪

アメリカ人のご主人様と日本人の奥様が2組と日本人夫婦が2組だったのですが、アメリカって、新年になるカウントダウンの時、『3・・・2・・・1・・・Happy new year!!!』言いながらキスをするのが一般的なんです。
で、もちろん国際結婚組、2組がチュ~~~♥ってしはるのも当然なわけで。
でもそれを目の当たりにした私はミョーにドキドキしてしもたわ。(爆)
いやぁ~、海外のお友達夫婦がチューしたはるのを見ても何も思わない私なんやけど、やっぱり日本人女性の国際結婚者で、しかも知り合って間もないからかなぁ・・・。目のやり場に困ったわ。(爆)
本人さんたちは普通にいつもの新年の挨拶なんやけどね。ははは。
でもほんと楽しい1日やったわぁ♪

写真はね、カメラを車の中に入れたまますっかり忘れていたのですよ。
んもぉ、何をしてんのやら。(汗)

他所のお宅でしっかり日本のお正月堪能したので(笑)、我が家ではお汁粉作って食べたくらい。(爆)
あとはロブスター買って来たのを塩茹でして食べたりとか?(爆)
なんか、適当すぎる・・・。
今年早々、主婦業 手ぇ抜きまくってますが、こちらもぼちぼち頑張りま~す。

今年はまた早くも 新しい一歩を踏み出せそうです。
どんなに小さな一歩でも、初めてのときは常にわくわく・ドキドキです♪

2011年もみんながい~っぱい良いことありますように☆
by taepulin | 2011-01-05 00:50 | 日記

by taepulin