First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

新年会 2011

夕べからジョージア州全域大雪で学校はおろか、殆どの会社もお休みになりました。
そんなわけで、思わぬ犬次郎の在宅。嬉しい反面、私のルーチン業務が思うように進まへん・・・。

久しぶりのブログ更新は、先週土曜日の新年会。
お友達のAちゃんが誘ってくれて行ってきました♪
b0148991_23554767.jpg

この日は総勢10人の参加やったし、ローストチキンを2羽。そう、2羽も焼いてしまった私。
どんだけ~~~!!(古)
見た目は同じやけど、量で勝負?!
1羽じゃ足りひんかと思ってさぁ。(爆)
気合いもじゅうぶん!!飲み会大好きやぁ~☆
b0148991_23523267.jpg

毎回いろいろと詰めるもの変えますが、今回のはメインにガーリックとオレンジを。
ハーブ・ド・プロボンスとフレッシュのタイムなどもお腹にパンパンに詰めて焼いてん。
オーブンから焼き立てを取り出してそのままAちゃんのお宅へ直行!

女子だけでちゃちゃっとお料理の準備をしてる間に、男子は先に『かんぱ~い☆』 してると思ったら・・・
みんな揃うまで待っててくれたはったみたい。
てっきり男子は先に飲んだはると思ってた私。キッチンで仲良く食事の支度していた女子だけで『乾杯~!』言うてたら、慌てるように男子のみなさんも乾杯したはったし。(笑)
b0148991_2173799.jpg

準備しつつ、コソコソ摘み食いしてた私やねんけど、この摘み食いのときが一番美味しい気がするねんな。(爆)お料理のセッティングも終わり、みんなで美味しく頂きました♪
b0148991_2204234.jpg


見て見て~!このお料理の数々~~~!!!
b0148991_2133331.jpg

うんまぁ~♥
全部、ほんっとに美味しかったわぁ♥
みんな たくさん用意してきてくれて、大感激の新年会!
あえて言うなら、私の持ってきたローストチキンがいつもより塩が少なかったみたいで・・・。(汗)
ま、そういう時もあるわ。・・・ちっ。(爆)
b0148991_2305158.jpg

ほんま、今回もたっぷりお代わり頂いたわぁ~。
みんなで食べると、なんでこんなに美味しいんやろねぇ♪
久しぶり(?)の面々でお酒も進むし、話も弾むし。あぁ楽しいなぁ~。至福の時です♪

最後のデザートまで美味し~く頂きました♥
デザートはAちゃんが手間のかかるミルクレープを用意してくれたんです。甘さ控えめで、めっちゃ美味しかった◎
それでなくても他にもたくさんお料理してくれていたのに、すごいわぁ~。
きっと手際が良いんやろな・・・と関心してたわ♪(笑)←偉そうに。
b0148991_2341388.jpg

あっという間に夜もふけ、盛り上がってる時にご近所さんからプチ苦情(?)が・・・。(汗)
おっとっと。ついつい はしゃぎ過ぎましたかぃ??失礼いたしました。
じゃ今度は我が家へお越しください。
うちは苦情を出しても出される事はありませんので。←今のところは。(笑)

帰りに『遅くなったけど・・・』とクリスマスプレゼントに香りの良い素敵な石鹸まで頂きました♪
クリスマスプレゼントやなんて、私は何も用意してなかったのに、気を使わせてごめんね~。
どうもありがとう☆

最近、イマイチ本調子じゃなかったから、楽しい新年会に誘ってもらって、かなり気晴らし(?)できたみたい☆
元気をいっぱいもらって、私も充電ばっちし!
ようやく年末年始休暇のダルダル生活から脱出できそうやわ。←やっとかいな!
[PR]
by taepulin | 2011-01-11 02:48 | 遊ぶ