First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

な~んにも上手くいかへん日

昨日の雪の模様がどうも悪く、今日も引き続き学校やたくさんの会社がお休みだったようです。
犬次郎もお休みでした。
さすがに2日も休みだと、在宅で仕事したはりました。
私はというと、今日ものんびりさせてもらうはずやったんですが、朝から急な野暮用ができまして、全然ゆっくりできひんかった。

朝からずっとPCとにらめっこ。
それこそ、その野暮用と戦っていたわけですが、なんかもう、キーーーーっとすること続出で・・・。
かなり珍しく、激しくキーーーーっとなったら、もうだめ。
何をやるにも身が入らず、目が三角につりあがったまま、無言で黙々と作業をするもんやから、犬次郎も機嫌取りに忙しかったみたい。(笑)
ごめんな~。

あれもこれも上手くいかないから、大好きなお菓子作りでリフレッシュでもしよぉ♪
・・・と思うんやけど、やっぱり私って単純。分かりやすい。
どれだけリフレッシュの為にケーキを焼こうとしても、イラってる時はケーキを焼いてもこんなのしか焼けへんの。
b0148991_9121461.jpg

周りは焦げるし、切り口はボロボロ・・・。
お皿に盛りつけるときも、ぼろっ・・・ぼろっ・・・ってケーキが割れていくし。
『もぉぉぉぉ・・・・』情けない。

おまけに身体は正直です。
いつもは甘すぎるお菓子が嫌いやから、糖分控えめに作るのに・・・。
このケーキ 超甘いし・・・。
『不味い~!!!』って、捨てる程じゃなかったので、それだけが救い。

頭に糖分足りてない?え??やっぱり、そういうこと?(笑)

それだけじゃないよ。
ちなみに夕飯のおかずも大失敗。あ~あ・・・。
こちらは納得いかずご臨終・・・。
もったいないオバケが出ませんように。

むむむ・・・・。こんな時もありますわねぇ。
最終的に朝から取り掛かった野暮用、ようやく夜までかかって、なんとかハンドリングしてやり遂げました◎
これでようやく落ち着きを取り戻せそう。

懸命に機嫌取りしてくれた犬次郎に付き合って、一緒にゲームでもしてきまふー。(笑)
[PR]
by taepulin | 2011-01-12 09:26 | おやつ