First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

肉まん

結局、今週はず~っと、学校お休みやった。会社はさすがに2日間だけお休みだったようですが。
良いお天気が続き、大方の雪は溶けたみたいやけど、気温が低く、狭い道は凍った雪が全然溶けてないねん。
特にアトランタ北部の方はもう少し時間がかかるのかもしれません。運転などの際はお気をつけて。

本当に寒くて、アメリカ南部?どこが??って感じ。
もぉ・・・寒いわぁ・・・。足腰にくるって感じ?
腹巻とかババシャツ、手放せへんわ。(笑)

あんまり寒いから、アツアツの肉まんが食べたくなったん。
b0148991_22471425.jpg

皮を作るのが好き♪
不器用な私やから、何回作っても、いつもめっちゃブサイクな形になるねん。
どうしても指先だけがミョーに緊張するみたい。(笑)
『ププッッ・・・なんじゃこれ・・・』 独り言 言いながら楽しんでます♪
b0148991_22514342.jpg

具はおうちの在庫整理。
今回具はいつもより若干大きめにしてみてん。
特に干しシイタケは大きめにして食感がしっかり残るようにしたん。お出汁も忘れずに♥
肉まんの具材に関係ないけど、ターニップ・グリーン(蕪の葉)も何気に入れてみてん。
毎回肉まんを作る時、具材については抑えるところは抑えてるけど、他はめっちゃ適当なん。
あくまでも在庫整理やから。(笑)
b0148991_2324521.jpg

夜に写真撮るのって難しいなぁ~。なんか暗い・・・。(汗)
アツアツ、ホコホコでめっちゃ美味しかった♪
熱いうちにフゥフゥしながら必死で食べてて、割った時の写真撮るん忘れてた・・・。

あぁ~、美味しい飲茶食べに行きたいわぁ・・・。
[PR]
by taepulin | 2011-01-14 23:13 | お料理