人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Sのお誕生日会

先週のお話になっちゃいますが、お友達Sのバースデーパーティーに行きました♪

Sはウルグアイ出身で、私がジョージア州に来てからのお付き合いでございまして。
去年は私が日本に一時帰国中でパーティーに参加出来ひんかったから今年は一緒にお祝いが出来て嬉しい♥
Sのお誕生日会_b0148991_25463.jpg

Sから『誕生日会には絶対にアレ、頼むでぇ~♪』と頼まれたお菓子を焼いて行きました。持って行ったのはタルトです。

ダイエットを始めてから1年半くらい続けているSやけど、私のお菓子はSにとって決して甘すぎない為、”ダイエット食品”と思って食べたはります。(爆)
日本のお菓子は・・・お砂糖 こんなもんよ?って感じなんやけど。
まぁでもアメリカで食べるお菓子よりは随分ヘルシーかもな。ふふふ。
Sのお誕生日会_b0148991_261631.jpg

お料理を1人1品ずつ持ち寄る、いつものポトラック形式のパーティーでした。
お誕生日会などは、それこそ参加者も多いし、返ってみんなで協力してポトラックする方が気楽に楽しめて良いねん♪
それに、お料理の味などで、それぞれの好みやお料理にまつわるエピソード、気に入ったらレシピ聞いたりして女子トークも盛り上がるし☆

いつも朝から始めるパーティー、今回もいつもと同じように、午前中は歌って、踊って、ゲームして・・・と、旦那さんたちが汗水たらしながら働いてくれたはる間に妻達はクレイジー炸裂。(爆)
すまんのぉ~。

お料理の写真はほんの一部。パーティーの時はついつい写真撮り過ぎて、後から選ぶのが大変やねん。←言い訳(笑)
Sのお誕生日会_b0148991_264269.jpg

私のお皿、第一弾。もうこの盛り付けの汚さも見慣れてきたやろ??(爆)
これ、まだ全種類の半分も取ってませんから~!
アスパラをハムでまいて、更にパン生地で巻いて焼いたのは、ぶっちゃけ、めっちゃしょっぱかったけど、他のお料理は美味しかった♥

ランチの後は恒例のプレゼント公開タイム!
私は真っ赤なスワロのピアスとネックレスのセットをプレゼントしました☆
情熱的な子なもんで。(爆)

バースデー・デコレーションケーキも毎回必ず手作りなのが、愛情たっぷりでしょ~♪
今回も2台用意です。だいたいいつも2~3台ケーキを用意してるんちゃうかなぁ・・・?
Sのお誕生日会_b0148991_27968.jpg

今回は、1つは大きなローズのついた、ガーリーな乙女ケーキとウルグアイ出身ということで、ウルグアイの国旗を描いたケーキ。(笑)

どちらにも小さなキャンドルを灯して、お誕生日の歌を歌います。
はい、世界各国の。
だからキャンドルを吹き消すまでが長い、長い。(爆)
『はよぉ~!はよ、食べよぉ~!!』必ず誰かが言います。
この日は私が。(笑)
Sのお誕生日会_b0148991_273340.jpg

どちらも私は、ほんっまに申し訳ないのですが、アイシングやフォンダンなどのデコレーションの部分が苦手・・・ほぼ、恐怖症言うても良いくらい嫌いなのです。
なので、端っこのお砂糖だけのアイシングの部分をちっちゃくカットしてもらったり、デコレーションの部分はお友達に食べてもらって、真ん中をケーキの部分だけ食べさしてもらいました。(汗)
ケーキは美味しいのに、どうしてもあの着色料ばりばりの甘すぎるデコレーションが食べられないのですよ・・・。
見た目は本当に華やかで綺麗なのにな~。
私のタルトなんて、もはや見劣りするし。(爆)

この後もパーティーは続き、いつまでも笑いの耐えない素敵なパーティーでした♪
by taepulin | 2011-01-26 02:09 | 遊ぶ

by taepulin