First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

バレンタインデー

・・・また翌日の更新やけどね・・・。(汗)

14日のバレンタインデー、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私ら夫婦はいつもと変わりなく。(笑)
毎年バレンタインのお菓子を考えるのは大変で、しかも今年はほんっまに忙しくて、とりあえず簡単にチョコレートフォンデュにしたわ。
フルーツをいろいろと買って、エンジェルフードケーキを熱々とろとろのチョコレートにたっぷり絡めてハフハフ食べました♥
胸焼けするほど食べたわ。(爆)
今年は超ラクチンなフォンデュで申し訳ないと思ってたけど、犬次郎に大好評で良かったわぁ。
写真撮ったんやけど、あんまり見た目キレイじゃなかったので(笑)、今回ボツ×。

というわけで今年の友チョコはこんな感じ。
・・・・種類も少ないけど、簡単にクッキーとチョコ。
b0148991_136589.jpg

クッキーはチェッカークッキーのココアバージョンとバニラバージョンの2種類。これはココアのほう。
バニラの方は周りが白いねん。

このクッキー、めちゃ久しぶりに焼いたわ。久しぶりだからか、キレイなチェックになってないし。(爆)
実はクッキーっていうと簡単やけど、生地にこだわりまして。
同じ見た目のクッキーやけど、3種類、材料の配分を変えて焼いてみてん。
味はどれも美味しかったけど、食べた時の歯ざわりがそれぞれ違って楽しかったです♪
「忙しいっ!」っていう時に限って、こういうことしたくなるねん。(笑)
でもおかげで、自分好みの配合が作れたので、今後チェッカークッキーを焼く時はこれ1本でずっと焼けるかなっと。浮気しないで済むしね。(笑)
あとは見た目やわ。どうしても詰めが甘い。雑な女バレバレの出来。
自分なりには丁寧にしてるつもりなんやけど・・・。やっぱりきちんと寸法測っていらない生地は勿体無いと思わずに切り落とす勇気も必要なのかなぁ・・・。
ま、見た目は今後の課題ですな。
b0148991_13164693.jpg

それから美味しいチョコレートと、マシュマロと焼いたクランベリービスケットを砕いて混ぜたお菓子。
綺麗にカットできなくて、見た目これまた悪かった。
でも味が以外にも好評!!
日本人お友達にも諸外国お友達にも喜んでもらえた様子。やったぁ♪
毎回プレゼントをしたい人が増えて嬉しい悲鳴で焼き続けたんやけど、今年もたくさんの大切なお友達に配ることが出来ました☆
b0148991_13205044.jpg

Nちゃんから一杯もらったギフト用のパックに詰めて。Nちゃん、ありがとぉ。たっぷり使わせてもらったで~♪
少しづつやけど、愛情たっぷり詰め込んで手渡し。
最終で明日お友達たちに手渡せば、私の熱いバレンタインデーは無事終了!

明日はパーティーがあります♪
テーマはもちろんバレンタイン♥・・・って、まだ終わらんのか???
明日は朝が早いので、簡単に焼きそばでも作って持っていきます~。
[PR]
by taepulin | 2011-02-16 13:26 | おやつ