First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

香港から・・・パンダクッキー

またまたご無沙汰しております。
先週の土曜から今週月曜まで、我が家は3連休です。
今日21日はアメリカではプレジデント・デーで、企業の中にはお休みのところも、また、そうでないところも。

私はというと、土曜、日曜と忙しくしており、特に土曜日はお友達主催による餅パーティーに参加。
『何か作って持って行くわ♪』言うと、『餅ケーキが食べたい』とのこと。
『餅ばっかりやんっっ!!』っておもいっきり突っ込みましたが、『うーん…でも…やっぱり餅ケーキが食べたい』と言うので、抹茶味の餅ケーキと、適当にちょっとしたおやつとおかずを持っていきました♪

お友達宅ではご主人が全てお料理とケーキまで焼いてくれました!
もち米から本格的にお餅を作ってくれて、手でちぎって、海苔で巻いたり、作ってくれたお味噌汁に入れたり・・・美味しかった~♪ケーキも前からちょくちょく頂いてるけど、メキメキと腕を上げられていて、今回のシンプルなイチゴショートケーキがすっごく美味しかった♥
最高の1日でした◎

在米暦の長い人たちとの交流は私にとっては、いつも些細なことが勉強になったりして。
いつものお友達との何気ない話題でもたくさん学ぶ事はあるけど、こうした在米暦が長い人たちには、その人たちならではの豊富な経験や面白おかしな珍事件、そこから学び取ること・・・などが聞けてすごく興味深いねん☆
初対面の方もいらして、凄く楽しかった!
皆さん、誘って頂いてどうもありがとうございました♪




・・・さて、今日はこの週末の話がしたかったのではなくてぇ~。←またそんなんかいっっ!(爆)
実は先日、お友達のNちゃんから頂いたお土産の話がしたかったのです。
ずっと書きたかったのにUPする時間がなかったんやけど、ようやくUPできますわ。(笑)

Nちゃんのご主人からの香港土産♪
どこに行っても、必ずお土産を買って来てくれはるん。O君、いつも優しいお心遣いありがとうね♥
b0148991_655930.jpg

そんなO君のお土産は、可愛らしいパンダクッキーでした♪
早速開けてみたら、個別にアルミ包装されてて、安全衛生を考慮された作り。

箱を見ながら『へぇ~。こんな可愛い顔のパンちゃんが入ってるんやって~♥』と言いながら個別包装のクッキーを1つ取り出してみた。

中身をさらに取り出してみたら。
b0148991_664197.jpg

い・・・イカツっっ。

いつも可愛いはずのパンちゃんが・・・めっちゃ意地悪顔・・・。

箱のパンダを想像していただけに、ほら、こっちのパンダとも違うし・・・
b0148991_67314.jpg


あっちのパンダとも違う・・・
b0148991_672841.jpg

パッケージのどのパンちゃんとも顔が違うやんっっ!(爆)
めっちゃ笑ける!!
なんかさぁ、隣の人にコソコソと悪口を言うてるみたいに見えるやんっっ!(爆)
もぉ、最高!!!めっちゃおもろい顔やんか~!!(爆)

顔はともかく、味はめっちゃサクサクして美味しかったです♪
こんなに美味しいのに、顔がなぁ・・・。
でも笑えて美味しいお土産になるので、お勧めです◎

ほんま、美味しかった!犬次郎とたっぷり堪能しました。
ご馳走様でした♡
[PR]
by taepulin | 2011-02-22 06:11 | プレゼント