人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

祝・再会ランチ!

金曜日は日本人お友達5人でランチに行ってきました♪
というのも、つい先日、長く会って居なかったKちゃんとアジアン・スーパーでばったり再会。(前記事でUPしたKちゃんとは違いますねん・・・。笑)

視力がめっちゃ悪い私、この日、まさか知り合いに出会うとは思いもよらず、タイミングの悪い事に、メガネを忘れて外出したのでした。
よって、誰が近づこうとも見えない上に、長らく会わなかったお友達と再会を私がどうやって予測できましょう・・・。
よく会うお友達なら、なんとなく雰囲気やシルエットで『もしかして・・・』と思うのですが、まったく気づかなかった私は、至近距離にいたKちゃんを堂々と無視。
普通なら『たえちゃんなんで無視するの!!!(怒)』状態ですよ、ほんっとに。
でも、Kちゃんは勇気を出して(笑)、笑顔で声をかけてくれてね。(涙)
ありがとうKちゃん!
つーか、更にすぐに分かってくれましたよ、私が無視してた意味を。
『あ・・・。これ・・・?』って、ジェスチャーでメガネマーク。(爆)

言い訳ですけど、コンタクトは怖くて出来ひんし、レーシックはもっと怖い・・・。(汗)
メガネはずっと着けてると凄く疲れるし・・・。
度があってないと思って、すぐに違うメガネを作ったんやけど、それもなんか違う・・・付け慣れてないからか、余計に頭痛が・・・。
というわけで、学校や買い物、運転意外はメガネは外すようにしてるんですよ。
疲れないメガネってないのかなぁ・・・。

とまぁ、そんな状況でして、知らず知らずに、思いっきり無視してることも多いかもしれません。(汗)
私の場合、有り難いことに今はお友達の方から声をかけてくれることが多いので、まだ救われていますが、うーん・・・このままではいかん・・・と思いながらも、『あんまりお友達とばったり出くわすなんて無いから良いか♪』と思ってました。
今までは本当にばったり・・・なんて無かったし。あってもよく会ってるお友達やったから、すぐに反応できたしねぇ。
でも先週も”まさか会うなんて”という人と、そういうことがあって・・・。(汗)ほんとになんとか良いアイデアを見つけないと、本当に失礼やよねぇ・・・。

・・・って、まぁそんな感じで。←どんな感じやねんっ

とにかくKちゃんとは本当に久しぶりで、おまけにおめでただったこともウワサでは聞いていたので、お腹の大きなKちゃんとの再会は本当に嬉しかったんやん♪
早速他のお友達にも声をかけて、先週の再会ランチを実現させたのです☆
妊婦さんをあまり遠くまで運転させたくないし、ごくごく近場で。(笑)
祝・再会ランチ!_b0148991_6144979.jpg

久しぶりにバーガー。これ、美味しかった♪
祝・再会ランチ!_b0148991_615217.jpg

お友達らはこんな感じ。
祝・再会ランチ!_b0148991_6151472.jpg

どれも美味しいって言うたはりました。
祝・再会ランチ!_b0148991_6153172.jpg

チキンのクレープは、このお店では私はしょっちゅう食べるお勧めメニュー。
バターたっぷりなんやけど、ふわふわで凄く美味しい!
もう1人のお友達もチキンクレープにして、サイドメニューを別のものにしたはったわ♪

久しぶりにみんなで揃ったけど、みんな変わらず楽しそうにお話してました。
お友達って久しぶりに会っても、全然距離を感じないのが凄いよな~☆
Kちゃんもプレママになって、なんだか少ししっかりしはったような感じがするわ♪
幸せそうなKちゃんを見て、私も幸せムードいっぱいもらいました。
今回はこの後控えた用事があって、ランチしか出来なかったけど、またゆっくり会えると良いなぁ~◎
by taepulin | 2011-03-06 05:52 | 外食

by taepulin