First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

お久しぶり♪

b0148991_23555499.jpg

お友達・・・言うにはおこがましいのですが、母世代、人生の先輩でもあるお友達(笑)が招待してくれました♪
食事を持ち寄りということで、シーフード・カレーピラフ。簡単♪(笑)
ご飯モノはパスタなどと同じで主食やから、結構誰でも食べやすいみたい。
お腹もしっかり膨れるしエエよね♪
b0148991_010557.jpg

今回はお庭で。あちこちにエンジェルがおります~。
小川も流れております~。
手がかかった美しいお庭。せせらぎが聞こえるねん。癒されるわぁ♥
b0148991_013093.jpg

みんなが持ち寄った食事の一部。
いつもながらにどれも美味しくて、私が到着した頃にはみんな既に食べ始めててさ~。(爆)
写真撮れる状態にはあらず。スプーンでかき混ぜられてたりするものもあったものですから・・・。(涙)
b0148991_0133434.jpg

アメリカの学校は夏休みが長いので、この機会に長くゆったりと一時帰国される方が多いねん。
なので、夏はわりと回りが静かで、私もこの数ヶ月忙しかったこともあり、なかなかお友達と会うのも限られていました。
夏休みでのそれぞれの過ごし方や、他にもあれやこれや・・・と女子トーク盛り上がる、盛り上がる☆
私のお友達は年齢層が幅広いんやけど、こうなると年齢とか関係ないね?(爆)
みんな喋り出したら止まらへん。途中からヒートアップして立ち上がって両手を広げながら喋り出すお友達も出てくるし。(爆)めっちゃおもしろいわ。

かと思えば、とつぜんお勉強始めたり?(爆)
b0148991_02552.jpg

この母世代の彼女、何ヶ国語話せるんやろ・・・。英語、スペイン語は母国語同然、こないだ3ヶ月程度でヘブライ語の本が読めるようになり・・・。最近ベトナム語を習い始めはってん。語学だけでもスーパー・ウーマン。
ほんま、びっくりするわ。
私ももっと、もっと、もっと、アタタ使わんとあかんわぁ。使わなさ過ぎて腐ってきてるもん・・・。(汗)
b0148991_0311691.jpg

デザートはNYスタイルチーズケーキやピーチとおみかんが乗ったケーキ。
見ため 甘そう? でもそんなに甘くなかったわ。
b0148991_0364280.jpg

私、個人的に上に乗ってる缶詰のチェリーが苦手。
ビジュアルからダメやわ。絶対食べられないことはないねんで?
ずっと前に偶然食べる機会があって、びっくりするほど甘くて。それ以来食べなくなってん・・・。
でもこれは大丈夫やった♪缶詰のブランドによって味も違うんやね。
b0148991_0313473.jpg

どちらも手作りで、とっても美味しかったわぁ♥
あっという間に楽しい時間って過ぎるね~。今回もほんまにあっという間の時間でした。
いよいよ長かった夏休みも終わり・・・のアメリカ。
日本はお盆休み中ですが、楽しい時間はあっという間ですよ~。
いっぱいいっぱい楽しんで、心の充電バッチシしましょ♪
[PR]
by taepulin | 2011-08-18 00:41 | 遊ぶ