First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

サプライズ・バースデーランチ

b0148991_23173550.jpg

この日、犬次郎も会社の方のバースデーランチに、私もお友達のバースデーランチに行っていました♪
とあるメキシカンレストランへ。
私の食べたシーフード・ブリトー。ちょっとチーズが塩辛かったけど、中身のシーフードは美味しかった◎

ほんまは彼女のバースデーは金曜日なん。
でも当日は既に予定が入ってたので、急遽、少し早いサプライズとなったのでした。
彼女はほんまに知らんかったみたいで(当たり前か。笑)、『えぇ~!なんでみんな居るん~?!?!?!』って大騒ぎ。(笑)
お友達らがこっそりと、バースデー用の風船やバースデー・ガールに身につけさせる?ものなどを用意してくれててね。そのへんは抜かりない。さすが”パーティー・ガール”ならではの配慮で、頭が下がる思いやわ。(爆)
b0148991_23363160.jpg

去年も今年も一緒にお祝いさせてもらったけど、ほんま、この方、被りモノが異様に似合うねん。
被ったままでもフツーやし。(爆)

ランチメニューを見る時間も勿体無いくらいに、みんな喋り倒しやん。
少なくとも私は、目ぇ瞑って指差して決めたと同じくらい適当に即行で決めたし。

プレゼントタイムも勿論店内で。カードはみんなの前で読むのが習慣というか、いつも声を出して読まはるから、周りのお客さんも時々読んだ後拍手してくれたり。(爆)
そんでもって、お決まりの店内でのバースデーソング。これもメキシカンレストランなので、スペイン語で。
私、歌詞を覚えるのは早い(何の特技にもならへん)方なんやけど、これは何度聞いても覚えられへんねん・・・。(汗)
b0148991_23463791.jpg

ケーキはアメリカ~~~ンな、相当甘くて、食紅とはいえ、着色料使いまくりのヤツ。
真っ赤なバラが散りばめられていました。、見た目は本当に美しいんやけどなぁ・・・。やっぱり食べられない・・・。

下のケーキの生地だけ食べたけど、脳みそまでガツーーーーン来るほどの砂糖の量で、いつものように即座にギブアップ。勿体無いオバケが出ませんように・・・。
彼女、プエルトリコ出身なのですが、お国の習慣のようで、バースデーケーキをまず、そのまま口つけて食べますの。
日本人から見ればお行儀悪い行為ですが、これはお祝いの席ではアリのようです。(笑)

楽しい1日でした◎
[PR]
by taepulin | 2011-08-24 23:52 | 遊ぶ