First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

紫芋の焼きビーフン

アメリカは週末3連休でした♪
b0148991_1275682.jpg

日曜はお友達のおうちでプールパーティー。みんな、夫婦で集まっての集まりでした。
私は紫芋のビーフン(米粉)があるのを思い出し、焼きビーフンとグレープフルーツのサラダを作って、飲み物もアホほど買い込んで支度。
紫芋のビーフンは淡いピンクがキレイやねん♪ ちなみにかぼちゃのビーフンも前に使ったことあるけど、黄色でかわいいねん。味付けは普通のビーフンと同じように扱ってOK。
b0148991_1282427.jpg

朝からバタバタしている私に気を使ってくれた犬次郎は、同じくその朝、フロリダから直送のお刺身を買っていたので、それを取りに行ってくれたり・・・と、もうこんな時に限って用事が重なって・・・。(汗)

水着を夫婦ともに持って行ったけど、あいにくの小雨。
プールの水も時間と共にぐんぐん冷たくなって、結局プールサイドで飲み食いするだけになってしもた。(笑)
まぁでも、みんないろいろと食事を用意してくれて、お邪魔先では美味しいハンバーガーをメキシカン風に食べさせてくれたりしてね♪

仕事を始めてからなかなか会えないと悲しんでいたお友達にも久しぶりに会ってゆっくり話せたし、ほんとに楽しい時間を過ごしました。
真昼間から、またまた飲みまくる私、そして友達。
最後はテキーラでしめくくって帰りました。(爆)


b0148991_12131367.jpg


さて、実は最近写真をあんまり撮ってないので、文字ばかりになりますが、最近新しいお友達が増えましてん♥
学校で知り合った日本女子なのですが、早速のデートと相成りまして。
私よりお若い彼女。
初対面の時、私があまりにもおっさんのような目でじろじろ見てたから嫌われてやしないかと思いましたが、2回目に学校で会ったときにはお互い目が合って知らず知らずに話せる時間があって。
そしたらすぐその日にメールをくれてね~。やーん♥ 
で、メールを頂いた翌日、急遽ランチすることになったわけですわ。

私を独身だと思っていたらしく、なんなら年下だと思っていたらしい。
でもね~、私の方がう~んと歳がいってまして。はいはい、すみませんね。
あっという間に時間が来てしまうほど、喋って、喋って、喋り倒して、お店から出ても更に外で立ち話してしまったほど。(爆) 
たくさん話したのは初めてやったけど、印象はすごく前向きで、明るくて、爽やかで、礼儀正しくて、しっかり者のべっぴんさん♪
やっぱり私が目をつける子は違いまっせ~ぇ。←やっぱりおっさん目線(爆)

ランチを食べた写真は無いけど、この嬉し楽しな時間を書き残しておきたかったので♪
これからもよろしくね~☆
[PR]
by taepulin | 2011-09-06 12:13 | 遊ぶ