First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

女子キャンプ♪

b0148991_22445527.jpg

ちょっとお久しぶりです。
9月入ってから、学校に遊びにと忙しくしております。
遅くなりましたが先週末のお話。
ちょっと写真が多すぎて、まだまだ整理できてないのですよ。どれを載せていいのやら・・・。(汗)
b0148991_2359328.jpg

キャンプに行ってきましてん。
最近新しく出来たState parkが近くにありましてね。
ハイキング好きの私としては、どうしても行きたいところやったんです。
そしたら、ちょうど同じタイミングで、その公園が気になってたメキシコ人友達のAが
『ほな、みんなでキャンプ行こかぁ~♪』と言い出して。
いつものことながら関西弁は喋らはりませんよ。雰囲気でんがな、雰囲気。

7人行くつもりが最終的に5人に減ったものの、私ら参加者のテンションは上がりっぱなしでっせ☆
そそ、今回は『旦那抜き!子供抜き!ペット抜き!』という女子キャンプでして、そりゃもぉ、行く前からワクワクが止まりませんっっ!!
b0148991_005650.jpg

行った場所はChattahoochee Bend State Parkというところ。出来立てホヤホヤのState park。
Google先生で距離を見てみたら、59分かかるということでした。
でも行ってみたら、40分程度で到着したと思うわ。近いしええや~ん♪

昼イチに到着して、まず私らがしたことは・・・ランチ。
女たちの胃袋を満たさずして平和なキャンプは有り得ないのです!!
今回、前日にみんなで集まって打ち合わせをしたけど、『聞いてたんかっっ!!!』言うくらい、みんなバラバラに持ってきたし。(爆)・・・まぁ私もですけど。私は最初から『なんでもえーやん。かぶっても大丈夫やて。』って言うてたもんねー。
特に飲食物は『これ1ヶ月サバイバルできんで??』ってくらいの量。
ドイツ人Pなんて、『あんたぁ、引越しかいな。』って程の大量の荷物。(爆)
初めてのキャンプだったそうで大興奮が荷物の量にも現れてたみたいです♪ 可愛いやっちゃ。
b0148991_014459.jpg

車の中はもちろん、到着してすぐさま食いついたランチ中も大騒ぎ。
おかげでご近所さん(キャンパーに人たち)からも『おぉ!早速始めてるなぁ~!!』とご挨拶に来てくれるほどでした。
今回もですが、このメンバーと遊んでると知らない人たちに『どっから来たん?(出身国)』って聞かれることが多いねん。
みんな肌の色、目の色、顔、全てバラバラやし皆さん興味深いようで。(笑)
b0148991_021164.jpg

シャワーもあり、キャンプエリアの一角一角に水道と電気が通っていたので、親切な作りだと思うわ。
冷蔵庫を持って行ったからしっかり冷やせてよかったです!
何より新しいので、何もかもキレイやったし、キャンプが初めてで不安な人には心配軽減かな?って感じ♪
キャンプ初めてのPが楽しすぎて、すぐに第二段をしたいと言ってたので、間違いないかと。(笑)
b0148991_003434.jpg

夕飯の後は、キャンプファイヤーでスモアをデザートに♥
キャンプじゃなくても、我が家ではBBQをした後は頻繁にスモアも登場するねん。
スモアは焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にクラッカーで挟んだお菓子で、大、大、大好きやぁ~~~♪
これをワインと一緒に頂いて、持ってきた薪を時々くべながら長いこと語らいました◎
1人、1人とテントに入り、いつの間にか朝に。

朝から、コーヒーをポコポコ淹れて朝食の準備。そう、コーヒーメーカーも持ってきておりましたので。(笑)
テントを張ってのキャンプとは言え、電化製品も持って行ったので、かなり快適なキャンプやってん☆
昨夜のあまったソーセージを串刺しして焚き火で焼き、パンなどもトーストに。フルーツや美味しいチーズなども持って行ったから、かなり豪華な朝食をパジャマのままで。
大好きな仲間人と、森林浴しながら頂く朝食は最高♥
b0148991_011975.jpg

朝の支度が完了したら早速ハイキングへ。
ジョージア州の山は割りと細くて長い木が多いと思ってたんやけど、この公園は大きな太い木もあって、ちょっと雰囲気が違って見えました。
大きなChattahoochee河も静かに流れていて、木漏れ日に目を細め、美味しい空気をいっぱい吸って・・・気持ちいいなぁ~♡
やっぱりハイキングは止められへんっ♪
夕方まで遊んで暗くなる前に私と他2名は先に帰路へ。
もう1泊しても良かったんやけど、前回のようにフロリダから直送のお魚を取りに行かねばならない日だったので。
残りの2名はもう1泊して帰ってきたようです。

今回キャンプがあんまり好きじゃないお友達や初めてのお友達も居たので、様子見ぃの1泊(2泊)キャンプだったのですが、彼女らもえらい楽しめたらしく、今年中にもう一度次のキャンプ先を決めようと話してましたわ。早っ。
でも女子だけの外泊、たまにはええなぁ♪ 結婚してからこんなことできるのって、凄く贅沢。
そうとう楽しかった◎ 楽しすぎて疲れた。(爆)

かなり濃いメンバーですけど、次回 誰か一緒に参加しません?(爆)
[PR]
by taepulin | 2011-09-11 19:06 | 遊ぶ