First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ごめんよぉ・・・。

b0148991_0491435.jpg

最近、フロリダから直送のお魚をちょくちょく買わせていただいてます。
お店でもなければ、水揚げによって、頼んでいたものが手に入らないこともあるようで。
毎度連絡を頂いてからの購入なのですが、とにかく新鮮なのが嬉しい♪

確か2週間ほど前に伊勢えびが手に入るはずだったのですが、水揚げが遅れたようで、ようやく我が家へ。
待望の活け伊勢えび。
やーん。久しぶりぃ♥ っていうか、フロリダの海でとれても伊勢えび・・・?

さっそく調理。
生きてるからには、まずは活け作りやろ。
でも、ちょっと怖いから、犬次郎に頭落としてもらったわ。(怖)
ごめんなさい・・・えびさん。美味しくいただきますので、許しておくれぇ~・・・。
b0148991_0492757.jpg

犬次郎とバトンタッチで、えびさんの頭も体も生きてる間にすばやくお刺身にして・・・
あ!!頭をお皿に盛る前に写真撮ってしまった・・・。(汗)焦りすぎやし。

とっても残酷ですが、とっても美味しく頂きました♥ 
私の住む町はかなり辺鄙なので、こんなものが、しかも生きたまま手に入るのは本当に贅沢。
感謝、感謝なのです。
毎回買い付けが大変だと思いますが、今後もよろしくお願いいたします、Pさん♪
[PR]
by taepulin | 2011-09-15 11:09 | お料理