First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ピーチクリームDEシュークリーム

b0148991_10173982.jpg

土曜日も日曜日も犬次郎が仕事で私は一人ぼっちやったん・・・。
お友達と電話でしゃべったり、お買い物に行ったり、お家の用事は殆どせず。←やれよ
でもまぁ、こういうことは滅多にないので、ひとり時間をそこそこ楽しめたかな◎

おうちに1個だけころ~んと残っていた黄桃があって、ランチタイムのデザートにと思ったら、激マズやってん。
それで捨てるしかないと思ってたんやけど、この週末、あまりにも時間があったもので、いそいそとキッチンへ。

このピーチをピューレにしてピーチカスタードにしてみたん。
これを冷ましてる間にシューを焼いて、はい。ピーチシュークリームの出来上がり♪
不味いピーチを使うこともあり、あんまりテンション上がらず。
絞り袋使わず、スプーンでボトッ、ボトッ・・・と、いかにも私らしい適当さで焼きましてん。

感想は・・・ま、そこそこちゃうん。

さらにバナナのスライスをはさんでみた。(写真無し)

感想は・・・無くてもええな。

犬次郎が帰宅後、アイスクリームにピーチカスタードをかけて食べたら美味しい言うて食べきらはった。 
とにかく、捨てるに至らずに済んで良かったなぁ~ っちゅう話。

b0148991_1042966.jpg

それから、お友達が栽培した無農薬の新鮮な韮をいただいた。
刈りたてほやほや。スーパーのよりも明らかにくちゃい。
技も何も無いにら玉にしましたの。めちゃくちゃ美味しかった♪ ご馳走様でした♥

今週も始まりました。
張り切っていきましょぉ~♪
[PR]
by taepulin | 2011-09-20 10:40 | おやつ