人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Baby's and mom's birthday party♪

あちゃー。
気づけばもう10月も半ば・・・でしたね。(汗)
1日1日過ぎるのが早過ぎて、心身ともに追いつきませんわ。

9月の終わり頃、バースデーガールがテキーラショットを飲まないとプレゼントを明けられないという恐怖のパーティーがありましたが(爆)その翌週、お次のバースデーパーティーに参加しました。
今回は本当にアットホームでスローなパーティでした。
というのも、今回はお友達のFとその息子Aの合同バースデー。
ママと息子、同じバースデー月ということで、開かれたパーティーでした♪

ママのおなかの中にいた頃から知ってるA。
あんまりママのお腹が成長するもんで、最初は『うそやーん。双子ちゃうのん!絶対ドクター、ミスってるはず!!』と疑っていた私らお友達一同。(ごめんね、ドクター。)
あれからもう1年。生まれてからも何度も何度も抱っこした 私にとっても我が子のような存在なのです♥
Baby\'s and mom\'s birthday party♪_b0148991_10413764.jpg

今回は子供主体のパーティーということで、健全な(?)パーティーでした◎
メキシコが最初ですが、今ではアメリカでも有名な子供パーティーには欠かせないピニャータをはじめ、他にも子供も大人も楽しめる簡単なルールのゲームなどして楽しみました♪
はっきり言うて、子供より大人の方が楽しんでたと思うけど???(笑)
Baby\'s and mom\'s birthday party♪_b0148991_10392138.jpg

ピニャータは動物やいろんなキャラクターを模った箱(?)にキャンディーやチョコレートなどを入れて、すいか割りをするみたいに棒で叩き壊して、落ちてきたお菓子を子供たちが一斉に奪い合う拾うという、お祝い行事によくするゲームのようです。
私ら大人も目隠しして、ピニャータを必死こいて叩きました。(笑)
Baby\'s and mom\'s birthday party♪_b0148991_10394636.jpg

ほら、こんなにたくさんお菓子が取れたよ~♪
Baby\'s and mom\'s birthday party♪_b0148991_10411277.jpg

ママが作ってくれたケーキを最初は不思議そうな顔で見ていたAでしたが、強引に(?)口に入れられ苦い顔をして、その後はお口にあったようで、ケーキに指を突っ込んでは口に入れてましたわ。(笑)
Baby\'s and mom\'s birthday party♪_b0148991_1102226.jpg

ママ用のバースデーケーキはお友達が作ってくれていました♪
お料理は1人1品持ち寄り。私は巻き寿司をもって行きました。
Baby\'s and mom\'s birthday party♪_b0148991_1125670.jpg

プレゼントを山ほどもらって、たいへんハッピーなAと、シャイなママのFでした。(笑)
お2人ともお誕生日おめでとう~☆
by taepulin | 2011-10-13 11:07 | 遊ぶ

by taepulin