人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ヌテラ・マグケーキ

ブログヘッダーの表示が始まったそうで・・・。めっちゃ使いにくいし、更新中にフリーズするし・・・。
ちっ。
久しぶりに更新しようと思ったら、これや。(汗)

今日はちと遠出してある方にお会いしてきました。
私のブログ、こちらと旧ブログの両方を見てくれていたみたいでね♪
ありがたいなぁ、こういう出会い☆

会うなり『わぁホンモノだぁ。ずっと影響を受けていたんです~♥』と。(爆)
なんだか、とっても・・・恥かしい歓迎を受けました。
そんな風に言われると、一体私が何をしたというのか・・・って変な気分やけど、
誰かに影響を与えているなんて・・・
えらいこっちゃ。(爆)

悪い事はできひんな。←なにする気や
ほんまにブログってすごいです。テネシーからアトランタに旅行でいらしたようですが、楽しい時間でした◎
Kさん、お時間作ってくださってありがとうございました♪ 残りの時間たっぷり楽しんで、お気をつけておかえりくださいね。

ヌテラ・マグケーキ_b0148991_958256.gif


この時期、ミョーにお腹が空くの。そんなことない?
秋冬は、ほんと危険やわ。相当食べるんです。これ以上ムチムチになってどうすんねんっっって感じなんやけど、我慢できひん。(汗)
今日も帰宅後、小腹が空いたので、即行作れるお菓子を。
ヌテラ・マグケーキ_b0148991_9342713.jpg

大好きなヌテラを使って、ヌテラのマグカップケーキ。
ヌテラ・マグケーキ_b0148991_9404584.jpg

ヌテラ、今や知ってる人も多いよね♪チョコレートとヘーゼルナッツのスプレッドなんやけど、パンに塗る時も、お菓子作りに使う時も、わざとたっぷりすくって、わざとたっぷり余らせて、それを『あ~、もったいない~。』と言いながらお行儀悪く口に突っ込む・・・というのがいつもの私の様子。(爆)
スプーンですくって食べきりたいくらい好き♥

それをたっぷりと混ぜた生地をマグカップに注いでレンジでチンっ♪
ヌテラ・マグケーキ_b0148991_9413820.jpg

蒸しケーキタイプで、ふんわりさっぱりした感じかな。
そのままでも美味しいけど、チョコレートモノはもっとこぅ・・・しっとり、ねっとり、チョコレートを堪能できる方が好きだったりする私。
蒸しケーキは私には物足りない時があるんですわ・・・。
ヌテラ・マグケーキ_b0148991_9422177.jpg

でも、あつあつ&ふかふかのケーキにバニラアイスやホイップをトッピングすれば大丈夫やもんね~♪
暖かいホットチョコレートをマグカップにたっぷり注ぐのも良いけど、ケーキもたまには良いんちゃう?(笑)
ヌテラ・マグケーキ_b0148991_9454187.jpg

by taepulin | 2011-11-16 10:00 | おやつ

by taepulin