First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

初挑戦☆ ベビーシャワー・ケーキ

b0148991_23554072.jpg

生まれて初めて、ベビーシャワーのケーキを焼きました♪
ベビーシャワーは日本語で言うと産前祝い・・・とでも言いましょうか。
赤ちゃんの誕生を、本人が生まれる前にお祝いをします。(笑)
ベビーシャワーには何度となく招待をしてもらいましたが、
ケーキは市販のものや誰かが用意してくれたものを頂くばかり。
今回は作る側として初挑戦☆

ストローラー(乳母車)のケーキ・・・それらしく見えるかな・・・?
市販のケーキなどは食紅を使っていて、それはそれは目にも美しいものが多いアメリカなんやけど、
残念ながら”アンチ食紅”の私、どんなに美しい色のケーキになるにしろ、食紅は絶対に使いたくない!!
生まれてくる赤ちゃんが男の子だそうで、ブルーっぽくしたいと思ってブルーベリーをデコレーションに使って、ブルーベリークリームを絞ったら、アメリカでは相当珍しい(?)地味な仕上がりになりました。(爆)
b0148991_23552953.jpg

私自身は好きな色合いやけど、ベビーっぽくないなぁ・・・。さて、どうするか。
手書き文字を子供が書いたように、あえてイビツに書いてみた。
これが、予想以上に難しくて・・・・多分キレイに書こうとするより難しい。

この写真の後、『やっぱり・・・』って、最後の最後にもう少しイチゴで飾りつけをして、もうちょっと華やかになりました◎
大きな大きなケーキは約25人分。
20人分と聞いていたけど、余ったらプレママさんに持って帰ってもらって、ご主人様と召し上がってもらえば良いし♪ 思ってたんやけど・・・
20人に満たないゲストだったそうですが、みなさんお代わりして、食べきったそうな!!!
す・・・すごい・・・・すごい食欲・・・。でも、すごい嬉しい♥
後から聞いたところ、皆さん『日本のケーキの味だ~!』と喜んでくれたって♪ 良かった~。
Mさん、おめでとうございます!元気な男の子をご出産くださいね!!
[PR]
by taepulin | 2011-12-21 22:47 | おやつ